お誕生日おめでとう俺・・・

yoshi-blog2005-04-27

お誕生日おめでとうの日になんか疲れているYoshiです。こんばんは^^おかげさまで今年も無事年を一つだけ取りました。昔は早く○才になればいいな・・・そんな風に思っていたのが、今じゃ結婚してから特に年齢を気にしなくなった自分がいるような気がします。そうはいっても誕生日。せめて知っている人からは「おめでとう」って言ってもらいたかったのですが、誰からも能動的に「おめでとう」と言ってもらえる人はいませんで、とりあえず試しにある人にメールしてみました。

「今日誕生日なのに誰もお祝いしてくれません><」

即効で返ってきた返事が

「あっおめでとうございます。笑」

とってつけたようなメール・・・まあ、くれるだけうれしいんだけどね。なんか他の人にメールしても同じような答えだったら悲しいのでこの辺でやめておきました。orz 朝から久しぶりに職場に行ったので、書類の提出はあーだーこーだー言われ、印鑑はシャチハタじゃだめだとか、システムの日報がどうのこうのと、うちの会社って仕事をしやすくなるんじゃなくて、しにくくなる傾向があるんですよね・・・ありがちだけど、僕らはお客に目が向いている。でもお客を相手にしないで内部の人としかコミュニケーションをとらない人は、あさっての方向に目が向いているのでこっちの都合なんておかまいなし。自分の仕事をしやすいようにやり方を変えちゃうものだから、今度はこっちがやりにくくてしょうがないんだよね・・・いつも心の中で叫んでいるのです。

「誰が、君の給料分稼いできていると思うのさ」

って思うんですけど、本当に「敵は本能寺にあり!」じゃないけど、内部の使えない人達がもうちっと仕事してくれれば、うちの会社もやりやすいと思うんですけどね・・・そんな感じで午前中は書類と資料に埋もれて、午後はお客に研修をしなきゃいけなかったのでその準備とアテンドでつぶれてしまった。まあ、自分のパートは賞味5分くらいだけど、こんだけ数が多いとお客も疲れちゃうんだろうね・・・とにかくそんな感じだった。

帰り際に車やさんから電話があって、車修理から直ったって言うから取りに行かなきゃいけないんだけど、これがうちの近所といっても一個となりの駅から歩くんですよ。後輩が働いている(もう働いてないのかな?)マックのそばなんだけど歩いてそこまで行くのがめんどくさいんですよね・・・でもなんとか5万円で直してくれたからとりあえずよしとするんだけど、これで嫁さんの実家に帰った時に笑われないですみそうです。

家に帰ってきたら嫁さんがケーキを作ってくれてました。今年は嫁さんも身重だから、何も要らないし、何も用意しなくていいよ。と言ってたのですが、やはり毎年恒例のケーキの作成だけはなんとかやりたかったらしく、扉を開けた瞬間にクラッカーを鳴らされたのでちょっとびっくりしました。今年は特にプレゼントがないけど、まあ、それ以上にいい物授かったのでよしとしようかな?そんな気持ちでいっぱいです。

明日終わればGWだけど皆さんの予定はいかがでしょうか?自分は前半家でゆっくりしてて嫁さんが実家に帰ってしまうので後半は嫁さんの実家に迎えに行くだけになりそうです。それ以外の時間はなにしましょうかね・・・Webカメラも完全に動いたのでなんとか遊べないかと模索中。それよりかもっとレベルあげたいと思う欲求もあるんですけどね。まあ、誰か暇な人がいたらご飯くらい食べに行きましょう。とりあえず後1日。そしたら少しゆっくりできそうです。