三重苦・・・

yoshi-blog2005-04-24

久々についてないと言うか、最低の一日を過ごしたYoshiです。こんばんは、なんだか、最近よい出来事も結構あったので、油断していたのかなんなのか、とにかく久しぶりに最低な日をすごしました。

まず、今日は嫁さんと映画を見に行って来ました。今の時期マックでハッピーセットのおもちゃがドラえもんと言う事で、寝起き1時間でマクドナルドにいる自分。心のどっかで「朝ごはん兼昼ごはんだけど、和食食べたかったな」そんな風に思いつつも、ナゲットに手を出す自分。まあ、これで嫁さんが喜ぶなら仕方ないな・・・半分あきらめモードで、映画館に進みます。

「まださ、ちょっと時間あるし、チケット買ったらBOOKOFFでも行こうよ」

そんな事を言ったのが最大の間違いでした。映画館から5分くらい走ったところにあるBOOKOFF。駐車場もあって暇つぶしにはもってこいなのです。駐車場について隣の古い大きな車を見つけて嫁さんと

「うわ〜ボコボコだな。こいつが隣か・・・嫌だな。なんかぶつけられそう」

そういう話をして店内に入りました。15分くらいかな?お店から帰ってきて

「念のため車見とき」

冗談半分に言ったら、嫁さんが

「・・・」

「どした?」

「この傷。前からあった?」

「あっ・・・・」

左の後部座席側の扉のモールと後ろタイヤの周りに思いっきり擦り傷が・・・しかも触ると塗料が剥げる。今この瞬間でやられたものです。

「スゲームカツク!!!!」

自分の第六感を信じるべきだった・・・この場で叫んでも後の祭り、もうそいつはそこにいない。ものすごくショックで落ち込んだ。自爆ならあきらめもつくけど、他人の誤爆に巻き込まれしかも犯人がいなくなる。こんな最悪な状況なんです。しばらく呆然と立ち尽くしましたが、映画の時間にもなっているので、一旦映画館に入り、こんなに落ち込んでいるのに嫁さんが

「アイス買って」

って言うのです。うーん・・・でもイライラしてもしょうがない。自分も甘いもの食べて少し落ち着こう。そんな気持ちのまま映画を見始めました。今日みた映画はコーラスです。あのフランスではかなりの人数が見たという映画ですが、

「つまらない!」

久しぶりにハズレ引いた感じ、自分の精神状況がおかしいのかもしれないけど、あれだったら別の見たかったな。と言う訳で今日の評価

ストーリー ☆ 途中までは良かったけど終わりがつまんねー
歌、音楽 ☆☆☆☆☆ っていうか、それだけ、これがないと何も残らない
感動、泣ける度 ☆ 泣けないな。
感想 最初の入りは良かった。途中までコーラス隊ができるまでは良かった。この後どういう風にコーラス隊が活躍するのかちょっと見ものだったけど、1回演奏会開いて終わり。はあ?なんで?もっと活躍しろよ。それに最後首になってから、ぺピンは一緒についていってどうなったのさ?続編あるならわかるけど、終わり方が面白くない。久しぶりにエンドロールの途中で出てきた。

そして、買い物済ませて、家に帰り、「板金屋でも探してみるか」そう思ったら、オイオイ今度はメインPCぶっ壊れた。っていうかマジでおかしい。挙動が変。なんかゲームとか普通に動くのにブラウザが立ち上がってこない。しかもフォルダすら開けない・・・うーん。なんだよ。というキリわけに2時間。どうやらMSNメッセンジャー経由かアクティブXでウイルスが感染したっぽい。FW今ないんだよね。手配中でスタンドアローンWINDOWS標準のFWでなんとかなると思ってた自分が甘かった・・・とりあえずネットから切断してサブPCでお店探したら近所じゃないけど、後輩のバイトしている(今はしてないのかな?)マックの近くにカーコンビニクラブを見つけて、とりあえず電話

「あの、GW休みですか?」

「休みですね」

「赫々云々、そういう訳でなんとか直したいのですが」

「見てみないとなんとも」

「じゃあ今からもってきていいですか?」

そう言って車に飛び乗りお店で査定してもらった。

「57000円ですが、5万円でいいですよ」

はあ、5万円の出費。ETCのカード一回分登録できるがな・・・意気消沈、これから出産とか育児とかでお金かかるっていうのにさ、何やっているんだか。帰りは帰りで車を捨ててきたので嫁さんのバイクの後ろに乗って家まで帰ってきたけど、なんか、嫁さんの体調が悪くなった。原因はきっと自分のせい・・・自分で一人で行けばよかった><様子見て、明日も同じような状況ならちょっと病院連れて行く事になりそうです。わーい、ってぬか喜びしていて、油断したけどまだ安全じゃなかった。

結局、車当て逃げ、映画失敗、マシン大破で三重苦の上に嫁さんの体調悪くなって自分は何もできず、うーん。どうすればいいのだろうか・・・なんかツイテネ

GWの予定は立ちましたか?自分は嫁さんが出産前に実家近くの友達と会っておきたいというので嫁さんの実家に送りに行くだけで後は独身貴族になりそうです。お暇な人いたらお声をかけてくださいな^^って毎回書くけど、声かかったためしねーよ!(笑)

そうそう、今週は誕生日だけど、誰も祝ってもらえず、仕事してそうな予感です。