拝啓三菱自動車様・・・

yoshi-blog2005-04-23

家でのんびりとすごしていたYoshiです。こんばんは、おかげさまでレベルも順調に上がりスキルも身に着けていい感じになってきましたが、商売のほうはさっぱりで金欠になりそうな予感がします。久しぶりに廃人プレイをして左手が腱鞘炎気味です。そんな感じで夕方ポストをチェックするとうちに一通の手紙がきました。全文掲載します

ご愛用者の無償修理(リコールおよび改善対策)作業のお願い

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます

平素は三菱自動車をご愛用賜りまして厚くお礼申し上げます。また、今般は度重なるご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。お客様のお車につきまして、下記内容のリコールおよび改善対策作業を実施させていただきたく、ご案内申しあげます。

○パワートランジスタおよびコネクター交換リコール
オートエアコン装着者のうち、助手席側アンダーカバーなし仕様車において、エアコンの風量調整用パワートランジスタの設置位置が不適切なため、助手席側コネクター部の接触抵抗が増大し、最悪の場合、デフロスタ(ぷろんとガラスの曇り除去装置)が作動しなくなる恐れがあります。そのためパワートランジスタおよびコネクター一式を改善品と交換させていただきます。

○バキュームホースの交換改善対策
ブレーキ装置のバキュームホース製造時の内面洗浄方法が不適切なため、製造時に使用する溶剤が残留し、ホースに内蔵されているチェックバルブに付着して低音時一時的に固着する場合があり、最悪の場合、始動後最初にブレーキペダルを踏み込んだ時、操作に必要な踏力が増大する恐れがあります。そのため、バキュームホース一式を改善品と交換させていただきます。

ご多忙の折、お手間をお掛けし大変恐縮ではございますが、表記の取り扱い販売会社または、最寄の販売会社にお申しつけ下さいますよう、お願い申し上げます。作業時間は、1時間程度を予定していますが、あらかじめお客様のご都合を販売会社へお聞かせいただければ幸いに存じます。今後共品質向上に努めて参りますので、何卒ご了解賜りますようお願い申し上げます

こんな手紙がきました。内容はともかくとして、何が言いたいかっていうと、自分ね。先月定期点検をすませているんですよ。なんで今月になってまた車を持っていかなきゃいけないんだよ!って言うのが一つ。二つ目はこれで終わりですか?手紙一枚で済ませて、後はユーザがアポイントを取れって言うのですか?初めてならまだしも、僕の車リコール2回目ですよ。何回やれば気が済むのさ・・・もういい加減にしてくれ。そんでもって、これね電話すると絶対に1時間じゃ終わらないって言われるし、「混んでいるから別の日にしてくれ」とか言われますよ。前もそうだったもん。っていうか「車取りに来い!」なんで俺の都合をこんなくだらない理由で調整しなきゃならねーんだよ。販売会社っていうなら、せめて電話くらいして、都合の良い日聞くかね。「車使ってない時に取りにいってもいいですか?」くらい聞いてもらいたいんですが・・・馬鹿馬鹿しくて電話する気もおきねーし、このままほっぽっといておけばちゃんと「まだリコール対策まだなのですが・・・」くらい言ってくるのを少し期待しているのですが・・・とにかく、今回はもういいや。別に最初の一回家の前で車出すときにブレーキ踏んでるし、死ぬときは死ぬんだし、もういいや。アホらしい・・・

いつも思うけど、三菱の対応って不味すぎ・・・お客をなんだとおもっているのか・・・1ヶ月前くらいなら、そういう情報知っていたら「リコールあるので点検まってもらえませんか?」とか言ってほしいよ。てまだっつーの!

あーマジで気分悪い。とりあえず放置プレイだな、この件。