桜舞い散る、太陽の下で・・・

yoshi-blog2005-04-09

休みの日だと一気に気が抜けてフニャフニャになってしまうYoshiです。コンバンハ。昨日は遅かった割には9時ごろに目が覚めました。特にやる事もなかったのでのんびりと午前中をすごしていました。土曜日の午前中はもう早起きする必要もないし、こんな物で十分なんですよね。でも、先日嫁さんがバイクを買ったんですけどそのバイク妊娠してしまったのでもう乗らなくなったんですよね。一応乗れない事はないけど、バイクって人間を保護する物がないから万が一何かあった時に大変なので、嫁さんには

「お前一人の体じゃないんだし、何かあったらどうするんだよ」

そういってバイクを禁止にしちゃった手前、あのバイクを走らせないのももったいないのでバイクの免許自分が取る事になりました。中型なのですぐ取れそうなんですけどとりあえず仕事少し落ち着いたら中型免許とって見よう、そんな感じなので土曜日は忙しくなりそうです。趣味ももう少しがんばりたいんですけどね。当分無理そうですわ

お昼近くになった頃に

「おいしいパンが食べたい」

そう嫁さんが言うのでちょっと出かける事にしました。天気良すぎですね。今日さっそくサンダル出してみました。半そでのパーカーと薄手のソフトジーンズ、そして靴下なんて履く必要なし。そんくらい天気良かった。うちの家の前には桜並木があるんですけどこれがものすごくきれいでちょうどゆるやかな風が桜の花びらで桜吹雪を起こしていて幻想的でした。明日清掃日なのになんでこんなに花びらを散らしてくれてるのかねえ。おかげで明日の清掃は大変そうです。最初にコンビニ行ったんだけど特に買いたい物もなくて、次にパン屋、近所のパン屋なんだけど結構有名らしくお店の前は車があふれていて店内も混んでました。少し物色して、自分はカレーパンと他2つくらいかな?会計を済ませて家に帰ってきて食べてみました。

「なんか、このカレーパン、辛いし、あと油っぽいね」

「油っぽいんじゃなくてさ、これね油古いんだよ。(略」

さすが専門家・・・この後色々説明されましたけど、理解できん・・・

「ふーん。そうなんだ。じゃあここでは揚げ物パンは買うの止めたほうがいいね^^;」

のんびりとしたお昼。食べた後は何もしてなかった。いつもどおりゲームしてた。今日は結構金使ったけど金もたまった。クエストもクリアしたし、今悩みどころはマシンアチャーにするかマジカルにするか、ステータスとスキルの配置について悩ましい。WEBマネー残っていたので課金して、露天販売用の看板を100円で購入。おかげで商売もはかどってるけど暇な時間も増えるので、途中こっくりこっくりと机で眠くなることはあってもなんとかがんばっておきていた。ゲームはそれだけ。後はこの前かったWebカメラのテストなんかうまく出来そう。今日からMSNメッセンジャーのバージョンも新しくしたし、誰かビデオチャットやってみませんかね?まあ、ただのチャットでもいいんですけど、嫁さんがこんな感じなので家にいる事が多いのでMSN入ってない人はぜひ入って!入ってる人はアカウント教えて!暇つぶし要員希望。

それにしてもWebカメラ同士のテスト相手も合わせて募集中。