髪もばっさり、思いもバッサリ・・・

yoshi-blog2005-04-10

日曜日の花見日和をせわしなく動いていたYoshiです。こんばんは、今日は忙しかった。おかげでゲームのレベルは全然上がってない。でも、人としてのレベルはほんの少し?上がったような気がするんだけど気のせいなんだろうか?朝から近所の清掃日で自分は今月が当番になっていたので気持ち早く集合場所についた。でも、すでに早めに着ている人で準備していたのでやることが何もない・・・時間になってしばらく掃除していたんだけど

掃除→風が・・・→桜の花びらが舞う→orz

こんな日に清掃しようと思うほうが間違い。とりあえず芝生を芝刈り機でカットした後の芝をアルプスの少女ハイジに出てくる農夫よろしくかき集めてはすてていた。結構疲れたけど1時間くらいで終了。家に帰ってきて美容院に電話。

「11時くらいならあいてますよ?」

あと1時間ですが(@_@;) とりあえず高速乗ってお店に直行、なんか結局無駄使いしているような気がするのは気のせいだろうか?お店について

「今日は何にします?」

「カットだけで、うーん前回評判悪かったのよ」

「そうなんですか?」

「茶色いれすぎって言われてさ」

なので今日はカットだけでバッサリ切って見た。すごく頭が軽くなってイイ!お店もすいていたので

「今日人少ないね」

「今日町にいる人自体少ないんですよ。みんな花見に行ってしまったんですかね?」

どこの会話でも桜の話題は出ているんじゃないのかな?天気いいけど明日から雨になっちゃうらしいね。この雨で桜はきっと散ってしまうんだろうな〜

その後、自分の実家に寄ってきた。お昼も食べて色々やってきた、親はもうお宮まいりとかやれベビードレスがどうだこうだとか、気が早いっつーの。こっちはそんな風に穏やかに考えられる状況じゃないのに。でも喜んでくれるのはいいんだけどね・・・そして自宅に帰り嫁さんを回収してから、近所のダイクマで雑貨を購入。ついでにガンダムの新シリーズが出ていたので1200円使ってコンプリートした。今日の写真はそのコンプリートした写真です。プラモデルで買ったルナマリア専用機が出たのは良かったけど、一般兵用のガナーザクがダブりで数体でたのは痛かった。

次にオートバックスで車用品の買い物した後にスタンドで洗車して帰宅。家の前でガラコ塗って、タイヤ洗って、そんでもってステッカー貼って、やること全部こなしたって感じ。ついでに家では携帯の住所録データ整理してWEBカメラつけた。今度気が向いたらビデオチャットやってみようかな・・・やる人いないけどね。(笑)

ロジクールのカメラなかなかいい動きしますね。フェイストラッキングコントールついているから顔の位置固定すればあとは勝手にカメラが追尾してくれるみたいです。便利便利。これで来週回線が光回線に変更になったら帯域上がるし監視カメラ系の動作できるようにしようっと、最近やってますよね?携帯で家の様子が見れるってアレデス。

明日からまた疲れる週間になるけど、神経張り詰めていてもしょうがないし、今は淡々とこなしていくだけですね。