ブランドに惑わされるな・・・

yoshi-blog2004-10-26

腰が痛いのも取れずになんとか自分をごまかしているYoshiです。( ゜▽゜)/コンバンハ。やな天気でしたね・・・雨が降ると何が嫌かって、あの洋服から染み出してきた匂いとオヤジのタバコの匂いが混ざってなんとも言えない (;´Д`)ゲロゲロの空気が電車の中に蔓延するのが耐えられないのです・・・こんな時は電車の中で目をつぶって現実逃避しているけど、これも長続きしないんですよね。雨が降ると体もなんか動きが悪くなるし、色んな事を考えてしまうし、ふさぎ込んじゃいけないな・・・と思うけど、こんな天気の日に陽気になれる人はいるのでしょうか?

テレビを見ると、日本の代表を務める人は相変わらずパフォーマンスに終始して、本質は何か?ってのを分かってないような気がして、そんな事やってる暇あったら、食料片手に何かしろよ( ゜Д゜)ヴォケ!!と思うのは僕だけですか?あの人よりも、街中で街頭募金を大声で求めている高校生の方が1万倍ましだと思うのです。そんな僕も何気に小銭だったけど募金しちゃいましたけど、こういう小さな人の善意の積み重ねで誰かが助かれば少しはましな物です。PRとかそんなの目的の偽善者はいるけど、そんな人達から何かされてもミエミエだから萎えますよね?

今日は仕事で一緒になった担当者は、会社が上越市にあって地震を体験したそうです。ものすごい揺れで立っていられなかった。とおっしゃってましたが、そんな時に仕事こなくてもいいのに・・・と思ったけど、結局上越新幹線脱線事故で運休しているので長野まで出て、長野新幹線でこっちにきたみたいです。被害は甚大ですね。なんでも日本酒の久保田とか魚沼産コシヒカリとかの産地が壊滅的な打撃を受けて、しばらく両方の商品は手に入りにくくなるらしいです。きっとネットでもオークションとかで高値で取引したり儲けを考ええる人いるけど、そんな人からは絶対に買わないで欲しいものです。だって考えてみてくださいよ、たしかに希少価値はあるかもしれないけど、そんな誰かか苦しんでいるのを浮かべながらうまい日本酒飲めますか?おいしいご飯を食べれますか?金持ちのやる事はわからないけど、僕はそれだったら日本酒飲まないし、輸入米でも十分。日本人はブランドに釣られすぎ・・・魚沼産コシヒカリとかパッケージに書いてあっても10Kで相場と変わらない価格だったら100%なんて疑いかけたほうがいいし、日本人にこのご時勢ジャンクフードばっか食べてる人に米の産地なんて当てられないって・・・ああいうおいしいご飯はきちんとした料亭でプロの職人さんが米の力を引き出す時に初めて感動を味わえるのであって、家で食うなら、どんな米でも十分だし、日本酒なんて飲まなくても死なないんですよ・・・まあネットでそのうちいくらの値段がついたみたいなニュースやるかもしれないけど、自分は気にせずにいこうと思います。

今日は仕事して家路についてからはゲームずっとやってました。リネの方がイベント中なので今週しかできない事もあるんだけど、難易度高すぎ・・・時間のない社会人にまあまあ強いキャラからドロップするアイテムなんて集められないっつーの!!といっても気合で75%くらいは進みましたけどね・・・明日はイイカゲンに企画書かかなきゃ・・・ああ、明日我慢すれば、木曜日午後、金曜日1日の1.5日連続休暇コンボに入ろう・・・毎月1日は年休とっておかないと、後半の年休消化が難しくなる・・・

PS 1い2な3れ4ら5て1み2が3た4が5す1な2ん3そ4の5た1な2あ3は4し5た1わ