朝はノリの良い曲を聞くべきだ!

yoshi-blog2004-10-25

月曜日のやる気なし男ちゃんは忙しい中全然仕事が進まなくて、ウダウダと(`皿´)ウゼーと思いつつも仕事をしているYoshiです。|¬_¬)ノィョゥ なんか腰がめちゃくちゃ痛いです。っていうか痛いです。別に無理な体勢で深夜営業をしていたのではありませんが、なんか痛いです。あと股の付け根って言うか、股関節?とにかくひねったみたいに"/(;-_-) イテテ・・・です。うーん見に覚えがないのですが、家に帰って湿布とアンメルツですっごく(; -y-)ツ) クチャイクチャイって感じになってますよ・・・

友達に借りたHeartsdalesのアルバムはめっさ(・∀・)イイ!! 朝からテンションあがります。でも今日は忙しかった。後輩と何気に電話している時に

「Yoshiさんの今日のスケジュールめっちゃ忙しそうですね?」

「ん?そう?」

「だって、スケジュール確認したらすごい事になってるじゃないですか・・・」

「まあ、確かに今日は打ち合わせだらけだね」

うちの会社はWEB上で相手のスケジュールも確認できるし、相手に何か用がある時、相手のスケジュールをシステム上で「押さえる」っていう事するんですよ。だからちょっとAさんと打ち合わせしたいな〜って時はそのシステムのぞいて(月曜日の1時が空いてるな)と思うとそこに「打ち合わせ:○○の件、13:00〜 第一応接室」みたいに予約するんです。後はその人にメールで「○○の件でスケジュール抑えました〜」と投げておけばOKです。

そんな感じなので、自分のスケジュール調整仕切れてないと最悪。ダブルブッキングとか知らない間に予定入ったりして大変。ちなみに今日の自分のスケジュールは

10:00まで、今日の資料作成

11:00〜11:30 社内の打ち合わせ

11:30〜12:00 社外の人と打ち合わせ

13:00〜14:00 社内の打ち合わせ

14:00〜15:00 社内の打ち合わせ

15:00〜16:00 外出移動時間

16:00〜16:30 軽くミーティング

17:00〜19:00 社内の打ち合わせ

19:00〜21:00 明日使う資料のチェックと各種調整

21:00〜22:00 勤怠管理

みたいな感じになっていて、お昼もろくに取れませんでした。まあ忙しいって事はいいんですけどね。おかげで全然サボれませんでした。苦笑そんな訳で、家に帰ってきたら23時。ゲームもへったくれもありませんね・・・まあ、しょうがないんでしょうけどね。

それにしても地震の被害は刻一刻と被害のすさまじさを痛感させられるニュースに胸が痛みます。幸い自分は難を逃れたわけですが、次はわが身と準備を怠ってはいけないような気がします。ここぞとばかりにアピールの為に現地に入る政治家を見て、彼らは何のために現地に行っているのだろうと思うのです。ただ避難所に向かって「オニギリが欲しいの?食べ物は足りてるの?」と聞いている暇あったら、なんか持って来いって思うのは僕だけでしょうか?人間の善意も劇場型になり、ニュースで「食べ物と毛布が足りません」という話を聞くと大量に「かわいそう」と思う人から物資が届いてしまったりするかもしれないけど、自分に何が出来るか見極めて誰かの為に何ができるかという事を考えるべきかもしれません。

とりあえず自分は募金ですかね・・・後は心のどっかで、被災にあわれた人の事を想うばかりです。新潟ってイメージかもしれないけど、まだ田舎だから近所づきあいとかあって助け合っているかもしれないけど、これが都内とかだったら自分だけが助かればいいみたいなプチパニックになるんだろうな・・・