人生最大の間違いを発見した日・・・

yoshi-blog2004-10-12

なんだか、風邪引いているのにこりゃ完全に寝込みそうだな?って思いながら「今ここで倒れる訳にはいかんのじゃ!(ノ゜⊿゜)ノヌオォォォと仕事をしているYoshiです。アニョハセヨ(・∀・)。自分で見つけてませんか?風邪を引く法則、こんな事やったら風邪を引くっていう中に「細かい霧雨みたいな雨を浴びると寝込む」と言うのが僕のパターンです。「これくらいの雨平気だろ?」って思ってると以外とボディーブローのように効いて来て後で後悔するのです。そういう時って温度差が激しかったり、冷たい雨だったり、たいした事じゃなく見えても以外とダメージ食らってるのです。

そんな時は必ず頭がズキズキ系の痛みを増す訳なんですが、今もなんだかそんな感じです。でも今週木曜日に仕事の大事な〆があって、あるお客の前で1時間くらいプレゼンをしなきゃいけない。だから心のどっかで「休むなら木曜日の夜から寝込んでしまえ」と呪いにも似た祈りをしているのでなんとか持っている様な感じです。そんな時は「俺ってシャーマンキングじゃん」と一人脳みその中で小躍りしてみてはうふ♪(* ̄ー ̄)vと不適な笑みを浮かべているのです。

世間では台風が去ったというのにぱっとしない天気で、こんな曇り空で体育の日関係で、運動会をした人がたくさんいたことでしょう。テレビではダイエー対西武のプレーオフがやっていたけど野球興味ないけど近所のダイエーがセールをやってくれそうなのでダイエーに勝って欲しかったものです。だって西武ライオンズが勝っても近所にSEIBUがないので恩恵にあずかれそうもないんですもの(ファンの人がいたらごめんなさいm(__)m)・・・逆に阪神は今年そんなに話題にならなかったのは以外だと思いませんか?けど、それ以上にびっくりしたのはスーパーマンで有名なクリストファーなんちゃらが亡くなったんですよね。スーパーマンでしか見た事なかったんだけど、小さい時にこの人の吹き替えを担当しているとと、ナイトライダーの吹き替えをしている人の声が同じ人だったみたいで、子供ながら「この人たち声がそっくりだ」なんて驚いていたのを思い出したのです。(笑)

それにしても、今日は会社に出社して台風の話題でどこも持ちきりだったんじゃないんでしょうか?自分も北海道に木曜から行っていた人の話とか台風の後にドラマで織田裕二のクリスマスのドラマ見ても実感わかないとか、はたまた台風過ぎる瞬間はコーヒー飲んでじっと窓を眺めていたとか、ケーキ食ってたとか、ラーメン伸びてたとかそんな食い物系の話が多かったのです。

台風と言えば、生まれて初めて今日気が付いたんですけど「台風一過」って言うのが正解で「台風一家」じゃないんですよね・・・本当に自分はバカだなあと感じた瞬間です。

台風一過:意味(台風が一気に通り過ぎること。 )

自分の思ってた意味

台風一家:意味(台風がたくさん群れをなしてくること)

「ほら、父さん台風がきたよ」

「本当だ。この後に来ている台風は小さいから子供かな?」

「そうだよね・・・母さんとは仲が悪いから反対方向に行くんだよ」

みたいに思ってました・・・だから台風一家が過ぎると喧嘩しても仲が良くなるので晴れるんだと今思うと恐ろしくアホな考えでした。(;゜Д゜)ガクガクブルブル社会人やって長いですけど、こんなに恥ずかしい思いをこっそりとしたのは初めてです。(ノ_-;)ハア…

そんな訳で今日も忙しく家に着いたのは日付変更線が近くなってからでした。明日もやる事あるしがんばろうっと・・・久々に帰りの電車で資料をチェックするほど忙しい火曜日だったとさ・・・

追伸

今週末はいろんな意味で嵐の予感?でも晴天であったのならば、それは嵐の前触れかもしれない・・・はてさて、一体どうなることやら・・・最後のチャンスを有効に使って欲しいものです。単なるセレモニーで終わるのか、一つの転換点となるかは分からないけど、自分の意見はしっかり言った方がいい、何もいえないようなら先はないし、しっかり意見をいっても変わらないのであれば、それはそれで、ENDかもね・・・

天気予報「曇り所により雷雨、しばらくじめじめとしたお天気が続くでしょう」

( ー人ー)|~~~ ナムナム