睡魔に襲われた火曜日・・・

yoshi-blog2004-08-31

台風一家の晴れやかな空とは裏腹に蒸し暑い陽気だった火曜日。なんだか疲れた。朝4時からあんなに激しい事しなきゃ良かった・・・やっぱ思いつきと勢いで行動するのはよくないな・・・結局5時に目覚めてしまいそこから2時間寝るわけにもいかず、テレビもロクなのやっていない。という事はゲームなんですけど、これもまた通信環境が芳しくなく、全力の20%くらいの割合でやってみるものの、夏休みとはいえ朝4時に280人。週末の夜の同時接続数が大体2500人前後だから、結構がんばっているほうなのかな?

そんな早起きをしたのでバスと電車の中は爆睡。なんの曲がかかっていたのかなんて覚えてないくらい、全然覚えてないんですよね。本当は今日は年休だったけど、この前の早起き&資料忘れるショックで仕事が詰まってしまい、仕方がない・・・打ち合わせには自分と一緒に仕事してる人と、SEと後は問題の営業さん。この人、当事者意識がなさすぎ・・・自分が頭張ってるのに、予定の調整しないし、段取り悪いし、なんかね・・・疲れちゃうのよね。

そんな打ち合わせを1時間くらいして今日の仕事糸冬 了。打ち合わせ場所から横浜駅までゆっくり歩いて、各駅の電車に乗って帰りました。途中ちょっと気になることがあって、メールを何通か送った以外はずっと寝てました。

家でご飯食べて、何気にネットにつないだけど、相変わらず調子悪かったので故障手配してみた。リンクランプは確立してるけど、そのまま切断になってタイムアウトになるんだよね・・・1時間後、故障係の人が新品のADSLモデム持ってきたけど、とりあえず症状は変わらないから様子見って事になったけど、それでも時々切れる。しょうがないので今度はプロバイダーに電話して、喧々諤々と1時間くらい電話したのかな?結論としては、

リンクランプの遅点滅は回線側の異常
NWW側に問題はない

って事で、もしコレを改善するには別途回線調整で2万くらい取られるんだけど、だったらBフレッツ引いた方が安いし、帯域10倍になるしね。でもそっちだと11月まで待たなきゃならんし、悩みどころなんですよね。こっちもログを提出したり、該当のルータを指摘してやったんだけど、やっぱ、どっかにブリッチタップが増えたんじゃないのかな?と想像してみたり、でも、新しいADSLモデムはすぐ切断始めちゃって、結局元から使っていたADSLモデムに戻してみた。こっちは確かに旧型だけどノイズ耐性は強いみたい。

そして、その後は嫁さんが、今月号のドラえもんの付録のDVD見たいっていうのでPCの前で一緒に見てたんだけど、最初のアニメは15分くらいかな?それは見た記憶あるんだけど、その後の作者の生い立ちみたいな映像が30分くらい合った所は、そのまま爆睡して記憶がありません。苦笑 目が覚めたら嫁さんが、・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜って顔してて、ちょっとマズカッタケド、朝4時から起きてて眠いんだよ・・・と小さく文句を言ってみたりして・・・

それでも9時ごろからゲームに接続してみたけど、やっぱ何回か切断しました。リスクあるな〜だから、リスクの高い場所で敵と戦えないので、時間の割には収入と経験値不足です。しばらく様子見るしかないのかな・・・

はあ、眠い・・・

今日の教訓

思いつきで行動できるのは10代まで、浜松の朝と同じ事して(┐・・┌)ゲッソリ…そんな事書いても分かるのは2人だけだが・・・