うまいパスタ・・・

yoshi-blog2004-08-29

「はげしい雨と風で目を開けることもできません」という中継をするのなら、そんな所で中継しなきゃいいのにと思ってるYoshiです。アニョハセヨ。

オリンピック最終日の日曜日。夏休み最後の日曜日。人それぞれ心に思う事はあるかもしれなけど、井上陽水の少年時代がカーステレオから流れるこの日、雨がとっても降っていた。そんな週末。もうすぐ夏休みも終わり、世間が秋の音が少しずつ進んでいくのを感じませんか?そう考えると最近の口癖になりつつある。「せつない」気分が心を支配するのです。

朝起きたんだけどちょっと調子が悪くてお昼まで寝てるつもりだった。半分夢見心地でうつらうつらとしていたけど、どこからともなく祭囃子が聞こえてきて、最初はあれ夢かな?けれども自分の目は開いている。でも、聞こえる。とうとう幻聴か・・・なんて思ってたけど、本当に聞こえたので部屋から出てリビングでアイロンかけてる嫁さんに

「なあ、祭囃子聞こえない?」

「うん。だって今日近所の神社のお祭りでおみこしがきてるんだよ」

「なんだ〜そうなんだ。」

そう言いながらカーテンを開けてみてみると、あの光景を思い出したのです。

「あっ去年と同じあれか・・・」

そうなんです。去年も日記に書いたんだけど、トラックで運ばれるお神輿、バスで移動している氏子達、公園で少し「ワッショイ・ワッショイ」と担いだ後に次の町内会に移動しているのです。なんだか面白みもなんにもねーな〜って思ったんですよね。

お昼過ぎて嫁さんと食料品の買出しに行く話しになってたけど、気分があんまり乗らなかったので近所なんてやめてドライブがてらどっかで買えばいいじゃん。って話になって湘南モールフィルに行ってきた。道はそんなに混んでいなかったんだけど駐車場に入るまでが時間かかって辛かった。その後お店の中をブラブラして、おもちゃコーナーでムシキングに集まってる子供達を写真とってみたり、嫁さんは洋服とかスカートとか買って、自分はトイザラスでコレクションケースを買おうとしたけど売ってなかった。ん〜(´・ω・`)ショボーン

その後、食料品コーナーでこれでもかっていうくらいまとめ買い。いつもはだいたい5000円前後なんだけど今日は1万3000円。それもそのはず、

「あ〜あった・・・」

「本当だ。よくあったね」

「これさ、会社の人に買ってあげていい?」

「たまにはいいんじゃない?」

嫁さんの許しをもらったので、例の壁の穴のパスタを買い占めてみました。まあ、これはオススメのパスタ。壁の穴のパスタが食べたいと思う人はここで買ってみてくださいな。

その後、は家に帰り、嫁さんと部屋で酒飲んでましたとさ・・・

今日のモハメド日記

「あのさ、Gがさ、彼女ほしいんだって、誰かいないの?」

「誰かって言っても友達だと遠いんじゃない?」

「友達じゃなくてさ、職場の人とかいないの?」

「うーんいるにはいるけど・・・・」

「年上のお姉さんがいいんだって・・・」

「それは無理かな。みんな忙しそうだし」

「じゃあなんでもいいよ。とりあえず探してみて」

「わかった、考えとく」

王子、とりあえず探してくれるってよ。期待しないで待つべし・・・