書いてみたらすげえ長文・・・

yoshi-blog2004-08-27

自分に甘く、他人に厳しいそんな人は(# ゜Д゜) ムカーと思ってしまうYoshiです。| _-)/イヨウ。なんだか自分の都合だけで相手の都合を考えない人がいると思うだけでも憂鬱な気分になりませんか?僕らは仕事している時には必ず相手があります。相手の気持ちを考えてあげないと自分勝手な奴といわれてしまうだけの人間になってしまいます。今日も昨日からイライラさせているお客から電話があったんですよ。

「今大丈夫ですか?」

「いえ、すいません。ちょっと今打ち合わせ中なので・・・」

「でもこっちも大事だから・・・」

そんな事を言うのですよ。で、話を聞き始めたらコレマタ無理難題を押し付けてきてさ、そんでもって

「早くしろ」

と言うのですよ。たまたま自分だったから対応できてるんですよ。と言いたかったけど、そこはこらえて

「分かりました。今資料をメールで送りました」

「メール?あら、これ開けないじゃない・・・」

「パワーポイントなんですが・・・」

「私の端末には入ってないのよ」

「じゃあJPEGにして送ります」

JPEGに加工して再度メール、そして電話

「届きましたか?」

「きてないわ」

「そうですか・・・もしかしてウイルス対策とかして添付ファイルダメになってます?」

「そうね。JPEGとかダメだからZIPで送ってチョウダイ」

゛(`ヘ´#) ムッキーだったら最初に言えよ!(#゜Д゜) プンスコ!。気を取り直して送ってみると電話してきて、あーだのこーだの、ここの表現をこうしろだの。うっさいつーの!!!

「私達、かなり忙しい職場で働いているから、あなたたちの考えている以上のスペックが必要なのよ」

「ですが、どんな業務によっても選択肢は変わりますし、それだったらデータを出していただかないと・・・」

「だから、それを貴方達が提案してきなさいって言ってるのよ」

なんか、仕事頼む言い方じゃないんですよね。この話聞いて僕が思ったのは

「あんた達の効率が悪いから忙しいだけでしょ?どーせたいした仕事しないんだからスペックなんて関係ないよ。使う人の資質の問題だよ」

と思ったんですけどね。そこは大人、

「分かりました。それでは、調整します」

と言って電話を切りました。来週夏休みだけどこりゃ会社に出てくるしかなさそうだな・・・家についてゲームをやってみるも、相変わらず通信状況がかんばしくなく、全然できそうもありません。接続してもすぐゲームが切断してるので、プロバイダーに苦情のメールをこんな感じで書いてみました。

私はネットゲームを利用しています。ここ2-3日、ゲーム中に切断されるという事象が起きて困っています。

症状:ゲーム中、自分以外のキャラの動きが止まりゲームが固まる。

その固まった瞬間は、ゲームを強制終了してもWEB閲覧、メール送受信は出来ている状態です。その時にゲームサーバに対してトレースを行いました。


ゲームサーバにはICMPが受け付けてないようなので手前のルータまでにトレースをかけ、正常時が以下のログです。

(ここに実際はサーバへトレースしたログが乗っている)


平均39msなんですが、ゲームが止まるときには、この値がかなり遅くなったりタイムアウトしてしまいます。ゲームが止まってる時のログです。

(ここにも実際は不具合がでた時のログを大量に乗せている)

ゲームが出来なくて困っているので対処方法、改善方法がありましたらご教授願います。必要であれば、ここ2-3日のサーバに対してのPINGをかけたログを提出する事も可能です。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

と送ってみたんです。そしたらプロバイダーからメールが来てました。

平素は○○をご利用いただき、ありがとうございます。
テクニカルサポート担当 と申します。

ゲームの切断の件に関しまして、誠に申し訳ございませんが、
弊社では詳細がわかりかねますので、下記URLからNTT東日本
までご相談頂ければ幸いです

お役に立てず申し訳ございませんでした

いや、だからさ、┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・全然理解されてないやんけ!ムカついたのでこう返事しました。

テクニカルサポート担当御中

早々の回答ありがとうございます。
ご返答の通り、NTTにも問い合わせさせていただきます。

しかし、フレッツへの接続は問題なく、Flets.netには問題なく通信できているのです。以前も同様な症状が起きた時に、こちらにお問い合わせしたら、調べてくれたのですが・・・・

また、○○についても以前トップページにキャンペーンでリンクが貼ってあってあり、それでゲームを初めて使い始めています。

切断について、解答を求めているのではなく、特定の経路について、遅延があり、それが原因で切断しているのではないかという質問をしております。それがプロバイダーのNWの問題であるか、ないか?という質問をさせていただいき、該当のログを提出させていただきました。遅延の起きている経路のIPアドレスドメインサーチで調べた所、御社のIPアドレスになってます。

なので、NWに問題がないのか、という問い合わせをさせていただいております。テクニカルサポートだと思いWEBのフォームから連絡させていただきました。担当違いならな別の場所を教えてください。ゲーム会社からは「プロバイダーの通信経路上の問題じゃないか?」との回答ももらっており、解決策がなく困っている状態です。

よろしくお願いします。

これで良い返事が来なかったらプロバイダーかえてやろ・・・