アニメはコレがゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ・・・

yoshi-blog2004-08-25

なんだか、鋼の錬金術師は子供の見る番組なのか?と疑っているYoshiです。( ゜▽゜)/コンバンハ。鋼の錬金術師、重いですね〜暗いですね〜まさかこんな展開になるなんて・・・実際のコミック版とはストーリーが若干違うみたいなのですが、アニメ版しか見てない自分は本当にコレ子供がこのストーリー理解できるの?と疑問に思うのです。

たとえば、深夜のアニメ枠ってありますよね?あの時間帯は分かるんですよ。だって子供見ないし、だから攻殻機動隊とかモンキーターンとかそんなのやってたりするじゃないですか?ちょっと前まではフルメタルパニックとかRODとかちょっとアニオタ系っぽいのやってたけど、自分はあんまり見てない口ですね。そんな訳で鋼の錬金術師こと、ハガレンはとりあえずチェックですな。同様にNARUTOもよーちぇけらーです。

そんな訳で最近見てるアニメについて少し解説です。

金色のガッシュベル
サンデー連載なんですけど、元々の連載版と同じストーリーですが、やはりテレビの方が面白いです。嫁さん的にはウマゴン最高だそうです。

クレヨンしんちゃん
たまーに土曜日の夜家にいると、ご飯できるまで一人でアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゜∀゜ヘ)(ノ゜∀゜)ノ ヒャヒャヒャヒャ と笑ってみてる番組です。まあ、ばかっぽいのが最高ですね。でも以外と映画版はシリアスなんですよね・・・

遊戯王
数回しか見たことないけど、ジャンプ連載もの。カードゲームの流行を作ったアニメだけど映像が出てる分ジャンプで読むよりは面白いですね。

テニスの王子様
これもテニスブーム作ってるのかな?まあ、本でもアニメでもどっちでも可ってくらいであんまり見てません。時間帯が合わないんですよね。

ポケモン
全然みてません。でもパペットマペットのライブを見たときに、「ピチュー→ピカチュー→ライチュウ→かえるくん」という進化を辿るみたいです。

鋼の錬金術師
上記で書いたとおり

モンキーターン
サンデー連載ものですが、結構面白い

NARUTO
ジャンプ連載もので、中々ストーリーもしっかりしてて忍術がうまく描かれて海外でも人気だとか・・・

攻殻機動隊2
1の続編。DVDを買うかレンタルすると見れるけどマトリックスの元となっただけあって面白いですな。イチオシです。

頭文字D4th
これも続編系ですけど車好きにはたまらないのです。

ガンダムSEEDディステニー
10月からやるみたいです。これもまたヨーチェケラーです。

名探偵コナン
時間帯が全然合わず見てませんけど、事件→推理→解決と探偵物の王道ですね。

とまあ、こんな感じです。それ以外にもやってますが一応大人なのでそんなにアニメばっかり見てません。映画版でも最近色んなアニメやってるけど、個人的にはZガンダムの映画版は行きたいですな〜。スチームボーイはイマイチだったけど・・・

明日は5時おきなので今日はこの辺で・・・