なんとなく終わった時間・・・

yoshi-blog2004-08-23

今日のキーワード「ムシキング

最近、デパートやおもちゃ屋さん、ゲームコーナーに行くと必ずこのムシキングの前で子供達が列を作って一つの画面を食い入るように見ているのを見て、

「あれはなんだ?」

「あれ、ムシキングっていうらしいよ。お姉ちゃんの子供もこの前夢中になってたよ」

「そうなん?どうやって遊ぶの?」

「さあ、なんかカードを買ってあの機械に差し込んでやるみたいなんだけどね」

遊戯王みたいなものか・・・」

そんな会話をしていて、「ムシキング」ってΣ(−x−;)ナ、ナニッ?!と思ってるYoshiです。| _-)/イヨウ。ネットの通信環境がすばらしくなくて、ゲーム中2度も切断して、死んで憂鬱な気分で落ち込んでいる月曜日。この休みで稼いだ経験値がパーになり、その復旧をするために金を使いレアアイテムを一個売ってしまって貧乏な感じになりました。ヽ(TдT)ノアーウ…

今日はお休みでした。4連休だったんですけどね。これで今週は4日間連続で働かなきゃいけない。ああいただけない・・・そんな風に思う自分がやる気ENDしてる証拠なんだろうな〜と思いつつも明日からおじさんはまた、仕事にいそしむわけなんですよね。

遅い朝食を済ませて、雨降りそうだったけど洗濯物を洗ってる嫁さんの手伝いをしながらぼけ〜としてました。なんか天気悪いとテンションもあがらないのです。本当は今日は久しぶりにドライブでも行こうか?って話を昨日の晩にしていて、気志団の聖地のキサラズ方面に行こうって計画してたんです。横須賀方面に車を流して、フェリーで反対側回って、何か食べて、何か見て、そしてアクアラインで帰ってくるという壮大な無駄計画を立てたんですけど、朝起きたら寒いし、こんな天気でフェリー乗っても面白くないので中止になりました。

最初に病院に行って、いつもの気の重くなる時間。どうしようも出来ない自分。いくどとなく繰り返され終わりの見えない行方、いつまで苦しめれば良いのか・・・そんな思いだけが心にのしかかってくるのです。でも、がんばれば先は見えてくるのさ、と自分に言い聞かせて今は静かに待つしかないのです。

その後、横須賀方面に車を走らせて、大きなショッピングモールでブラブラと買い物をしました。特に買うものはなかったけど、自分は探していた200円シリーズのガチャガチャを(σ・∀・)σゲッツ!!でも全5種類で4種類しか集まらないでやんの・・・あと1種類だったけどお財布には万札しかない。これ崩したらもう止まらないな・・・と思って止めときました。その間嫁さんはなんか洋服とか化粧品とか見てたらしいけど、そんな所に2時間もいたみたいです。途中旅行鞄とかいいのあったんですけどね。サイズが微妙に小さくて泣く泣く断念してしまったのが後悔しているのです。

帰り道、おなかがすいたのでサイゼリアでお昼ご飯食べたんだけど、まあなんていうか、暇な人多いですな〜。学生さんは勉強してるし、一人で来ているおじさんは本読んでるし、主婦の集団はピーチクパーチクとおしゃべりに花が咲いているみたいだったけど、自分達は黙々とご飯食べてさっさと帰ってきました。

というわけで、特に面白いネタもびっくりするような事件もなかった月曜日ですが、無駄に終わっちゃいました。明日から適当に仕事がんばりますかね・・・

あっ明日出張か〜。やだな〜スーツの上着持っていくの・・・しかも雨ですよ。