価値観の違いと試合の結果・・・

yoshi-blog2004-08-07

土曜日。朝起きたらとっても暑かった。9時過ぎに起きて部屋の掃除とか、片付けとか、CDの整理とかそんな事をしているうちにお昼になってしまった。

「なんかもったいね・・・(-_-;)」

つぶやくも、嫁さんには聞こえない。母親から電話がかかってきてイタリアから帰ってきたみたい。のん気でいいのう。こっちは、色々考えなきゃいけない事あるっていうのにさ、半分嫌味たらしく、

「お土産買ってきた?」

「あるけど、小さなものよ」

っけ。きっと嫁さんにはいい物買ってきて、自分にろくな物じゃないんだろうな・・・前回の鞄事件の事もあるし・・・早めに実家に戻らねば・・・

今日はそんな感じで、お昼過ぎからヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァと出かけ、まずBookOffで古本を売りにいったんだけど、入り口で新シリーズのガチャガチャを(σ・∀・)σゲッツ!!。ありったけの小銭を突っ込み、嫁さんの財布の小銭を突っ込み新シリーズあと2種類でコンプです。前シリーズはまだ2種類残ってるけど、これがまた、出ないのなんのって、もう家にスーパーガンダム30体くらいあるんだけど、後輩のAのメアド変わっちまったし、下請け先がないのでこれもゴミと化してます。その後、電気屋さん行ってオーディオケーブルと液晶の保護シート買ってから近所のスーパーで買い物して糸冬 了..._〆(゜▽゜*)。なんのオチもない土曜日でした。

その後は、ゲームしながらメチャイケ見て、サッカー見てたんだけど、久しぶりに燃えましたね。さすが日本代表。アウエーのあの雰囲気の中どうなるのかな?って思ったんだけど試合開始前の国歌斉唱はどうなったのかな?テレビでは写ってなかったけど、中国の教育というか、間違った歴史認識で中国人は怒ってるみたいだけど、まあ仕方ないやね。プロパガンダに利用される日本。ODAやなんちゃらで、一握りの日本人が弱みを握られ日本という国は切り売りされているのです。そんな国の人は日本の援助の事実も知らないし、いまだ日本人は悪いという認識でいて、平和の祭典であるオリンピックを今後うまくやれるんですかね?スポーツの世界に政治を持ち込むなんて、なんだかなあって感じです。

試合の方は前半1-1だったけど、審判がひどすぎる。買収されてるのか?って感じでファール取らないし、悪質なタックルもイエローなし、でも後半はすっきりとするセットプレーから1点とって、最後にトドメの1点で日本がアジア杯優勝ですよ。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!日本代表。

さあ、これからあてつけのサイバーテロが増えますよ?謎

心なしか、テレビを見ていて気持ちが晴れやかになったのはなぜだろう?きっとさんざんひどい事をされても結果で勝ったという事実ができたからかな?

・日本人は悪質なファールをした。

など、騒ぎ立てますが、結果がすべてです。まあサッカーに限らずスポーツ全般ですけどね・・・あ〜今夜は(*´д`*)キモチイイー感じで寝れそうです。