届かない?届いてた?それとも・・・

yoshi-blog2004-08-02

今日は何も仕事してないYoshiです。 ( ゜∀゜)ノィョ―ゥ うちの会社は年休がありがたい事にあります。年間数十日あって規定で何日以上取らなきゃアカンっていう決まりになってます。それプラス夏休みが何日かあります。それの切り替え日が秋口で、そこまでに何日か取ってないといけないんです。「休み取れ(゜Д゜#)ゴルァ!!」と怒られてしまうのです。それはありがたい事なのですよ。ある友達はカレンダー通りにしか休めず、祝日は出勤って人もいれば、名目上の休みだけど実際はプログラム開発とか、ある人は休みは取れるし自分の時間は取れるけどその分ねえ・・・って人もいるし、「休みがかきいれ時やっつーねん」っていう人もいる中に、

「休まなきゃいけない」

と言われてる会社は本当にありがたい事です。m(__)m けれども、それを見越して計算してみると、仮に全部9月に休み取ったと仮定すると、会社に出勤する日数は

8日( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

8日しか出勤しないなんて、本当にある意味気が狂いそうです。笑 そんな訳でずっとボケっとしながら年休消化する計算していて、8月と9月でかなーりのお休み小僧になりそうです。8月なんて毎週3連休ですよ・・・(・∀・)ニヤニヤ と言っても特に予定もないので、

一日中ゲームしたり、

一日中寝ていたり、

鼻歌歌いながら車洗ったり、

岸根公園行ったり・・・

とまあ、特に意味のない休みになりそうです。苦笑 ヒキコモリなので家の外にでるの嫌いです。笑 でも、9月には2週間くらい休みがあるので、どっか行ってこようかと思います。今悩んでいるんですけどね。どうやら沖縄になりそうです。「台風で帰ってこれなくなるんじゃないの?」と言う話もいわれてますが、

「帰ってこれなかったら帰ってこないもーん(・∀・)ニヤニヤ」

と言うつもりです。それにしても、今色んな旅行雑誌見たり、パンフレット見たりしてますけど、本当にまあ良く出来てますな・・・アレだけ見たら結構よさげじゃん。なんて思ってても実際に行くとねえ・・・という場所はかなりあると思うんですけど・・・そんな訳で業務連絡です。

ピンポンパンポン え〜琉球人のKさん。Yoshiさんがオススメホテルと、スポット探してますよ〜安く楽しい旅行の添乗員さん探してますよ〜だって、ねえ、靴サイズ合わなかったんだからそれくらいしても・・・(ry

もしくは、北海道もっかい行ってこようかな?今度は車借りて富良野とかあっち方面行きたいなあ〜とかも考えてるのですが、一度行ってるんですよね。色々考えちゃうんですよ。

・湯豆腐食べながら「そうだ京都へ行こう」と思ってみたり

・それなら海外の方がいいんじゃね?とか

・でも、まあ、避暑地でひしょひしょした方がゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

・っていうか、どうせならまた、大阪?神戸?

・でも石垣とか諸島系もいいなあ〜とか、

まあ考えたらキリがないんですけど、9月後半ですかね。来週中には決めちゃいたいですな・・・

この時期になると必ず聞きたくなる曲があって、ヤイコの「飛んで行きた〜い。今すぐあいた〜いヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪ 」と歌ってる「Over The Distance」は超セツネー曲です。あの曲を聞くと23歳頃の自分を思い出して、「自分は何をやってるんだろう・・・本当に欲しい物は目の前にあるんじゃなくて、もっと先にあったんだな」と今つぶやいたりしているのです。

僕の中で何度も話題にしてるけど「フレーズ呼び覚まし論」って言うのが勝手に作ってあって、ある曲のある歌詞を聞いて頭に思い浮かぶ光景って、実は自分の理想論で「こうなりたい、こうであってほしい」と言う願望とか欲求が近い形でイメージされたり、昔の思い出とか出来事に近い歌詞だと「ああ、あの時は良かったな」と振り返るから「この曲っていいよね?」と思うんじゃないのでしょうかね?初めて聞いた曲で(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァと思う曲にはなんらかしらの自分の人生をモチーフにしたフレーズがあるはずだと勝手に僕は思っていて、

いっそ曖昧でいいや

行動に理由を探すようになるのなら

次に会う日にはきっと強くなる

このフレーズを聞いた時に初めて音楽を聴いて涙が出ました。そんな音楽でした。そして度々この音楽を町やラジオで耳にする度に、ちょっと懐かしい人に会ったそんな気持ちになって必ず、

「強くなれたかな?なあ、変わったかな?」

と、内なる自分に問いかけてるんですよ。なんだか、まとまりのない、結論も結局何が言いたかったのか全然しっくりきませんでしたが、誰しもそういう曲が何曲かあるんじゃないんですかね?

少ししんみりとした気分になってみたり・・・