ハリポタ見てきた・・・

yoshi-blog2004-06-27

今朝7時に目が覚めて、ノリで映画を見に行ってしまったYoshiです。こんばんは(^^)/なんか休日っぽい過し方をした日曜日。天気はそこそこ過しやすい日だったけど、明日からまた普通に仕事が始まるかと思うと終りのない明日を見ているようでなんだかせつなくもなるのです。

「今何時?」

「7時。今日どうする?」

「うーん・・・映画でも見に行く?」

ハリーポッター見に行きたい」

そんな布団の中での会話で日曜日の朝から映画館に向かうことになったのです。嫁さんは結構寝てるけど、自分は昨日ねたの2時過ぎで全然寝てなかったけど、

(´ρヾ) ネムネムゥー

と言って布団に入りなおす勇気はありませんでした。笑 まあね、とりあえず車乗って映画館着いてみると

「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!混んでるやんけ!」

朝一番の回なら空いてるだろう。なんて思ってたのが間違い。ハリーポッターは子供たちに大人気で親子連れがイパーイ。長蛇の列が出来ていたけどそこは余裕の会話です。

「すごい混んでるよね」

「ああ、平気だよ。だって親子連ればっかりじゃん」

「なんで?」

「子供に字幕は見れないさ(= ̄∇ ̄=) ニィ」

予想が的中したんだけど、吹き替え版は9:40分。字幕版は10:20分。時間は吹き替え版が早いけど、テレビでやっていた吹き替え版のハリーポッター第1作目を見るとやっぱり字幕版です。

「お客様の回は自由席となっております」

何! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工。本当はミスドでお茶でもしてようって思ってたのに自由席なら並ばないといい席もらえません・・・仕方なく並んでいたけど次からはやっぱりネットで予約してから見に行こうと心に決めたのです。30分くらい並んで入った頃には睡眠不足と立ち疲れでヘトヘトでした。朝ごはん代わりのマックでかったダブルチーズバーガーを食べた後はものすごい睡魔に襲われたけど

「ここで寝てしまうと何を言われるのかわからん」

と思って気合で見てたんですけどね。感想は・・・まあ、流行り物なので話題のネタにはなるのかなと・・・

その後、家に帰る途中で区役所に行って不在者投票済ませてきました。だって選挙って投票所に行くのがめんどくさいんですよ。それで混んでいたら最悪。だったら早めに区役所とか車の止めれる所で投票を済ませた方が楽ですしね・・・去年は選挙事務のお手伝いしていたんだけど結構投票来ない人多いんですよ。世の中色んな文句を言う人に限って「投票言ってないよ」と平気で言う人がいます。かっこよく言うと国民の義務ってやつなんですけど、まあ個人的には

「文句言うならやることやってからにしろよ」

と言いたいのですよ。誰かに後ろ指刺されないためにも最低限の義務をきちんと負うべきだと思ってるのです。まあ、今の政治家は選挙の時だけ頭下げてそれ以降は先生、先生とちやほやされてるから自分の私利私欲で動く人多いんですよね・・・全員とは言いませんけど。先生って名前の着く人は本当に嫌いです。

自分の立場を守るだけの自己保身にだけ一生懸命で、本当にその人個人の立場にたって考えていないと思う人が数人目に浮かぶのです。だいたいあんた達は何しに来たの?ただ着いてきてぼけーっと部屋で本読んでゴロゴロして、何にも見ないで、そんでもって問題が起こったときだけ責任のなすりつけですか・・・それはまあ、あなたの処世術だから仕方の無いことかもしれないけど、それで本当にマジメにやってる子も含めて自分達の「問題があったらあぶないからそうならないようにしましょう」って腐った脳内回路が働いてるんですかね?まあそうやって閉じられた世界の裸の王様であるしか生きる術がないからしょうがないのかもしれないけど、

「あなたは僕たちに文句を言えるんですか?」

と問いただしたいですな・・・

さて、若干話題が連れてしまったけど投票を済ませた後は普通に靴買って、宝くじを換金して(600円モウダメポ..._〆(゜▽゜*)家についたら3時過ぎてたけど、あまりにも眠くてそのまま夕方まで寝てしまったのです。

なんか久しぶりに夕寝したけどスッキリした。起きてプラモデルウダウダ作ってあっという間に一日も終わってしまったのです。

PS 明日もやる気でなそうです・・・

=====
痛みより眠気、さすがにおじさんもダウン
=====