水も滴るいい男?なんちて・・・

yoshi-blog2004-06-21

昨日傘を買ったのに、見事に忘れまたビニール傘を(σ・∀・)σゲッツ!!したYoshiです。こんばんは ( ゜∀゜)ノィョ―ゥ 今日はムシムシしてましたね。明け方蒸し暑くて目が覚めた・・・なんて人も多かったんじゃないでしょうか?こうやって季節は移り変わっていくんだなあと思うとなんだかシミジミとした気持ちになりませんか?

こう天気がジメジメしていると気持ちも湿りがち、そう思って朝聴く音楽を入れなおしてみたんだけどMISHAは失敗でした。朝から|||(-_-;)||||||どよ〜んとした気持ちになってしまいそうでした。

なんか月曜日って気分乗らないですよね?そしてこんな天気ですよ。今日の風と雨は強かった。この様子を見て会社の人が

ラピュタだ。龍の巣だ」

と言ってましたがまさにそんな感じでしたね。宮崎アニメを初めて見たのは天空の城ラピュタであの龍の巣は中心は晴れてるんですよね。小さいながら「台風の中心は晴れてるんだ」と思えた作品でもあるけど、実際に土砂降りになった時にどこからが雨でどこからが台風の目なのか全然わかりませんよね?どうもいまだに分からないけど今日の天気は龍の巣の中でした。ちょっと話ずれちゃうけど、三鷹ジブリ美術館って混んでてなかなかチケットとれないんですよね・・・そんな風に思っていたんだけど、

「そろそろ時間ですよ」

一緒にお客の所に行く人に言われて3階のロビーに出たらものすごい:::( ^^)T ::: 雨だ。がんばって行こうとしたんだけど風が強くて

ゴオオオオオオ

とビル風と海風を足して2で割ったような雨がたたきつけます。

「諦めてタクシー乗ろう」

そんな事を思ったけど傘がないのでコンビニで370円傘を買ってタクシーに乗りましたが、

「あっ雨小降り・・・(´・ェ・`) 」

変な理由でお客の所に到着したけど、今度は

(;´д`)ゞ アチィー!!

ジメジメムシムシの中、打ち合わせして会社に戻る時にはもう傘は不要でした。この傘は何のために買ったんだろう・・・ (((´・ω・`)カックン…としてしまったのです。

なんか無駄な買い物多いな〜と思うけど雨男なんでしょうがないんですよね。

遠足張り切ってると雨だし、

どっか旅行行くと雨だし、

大事なデートの日は土砂降りだし、

まったく雨男はついてないのです。そんな訳で月曜日は無事に終わりました。明日は忙しいのかな・・・( ゜Д゜)マンドクセー仕事ばっかりでなんか疲れます。

追伸:今日の天気のように雨を降らしていたとしても、明日の天気のようにきっと晴れて穏やかな気持ちになれる日がきっといつかくるから、誰も見てないようでもきっと誰かがあなたのがんばりに気が付いてくれるはず・・・少なくともココにヒトリイマスヨ。ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!