やるせない・・・

yoshi-blog2004-06-22

難しいのか、難しく考えているのか、小さな焦りと大きな痛みの間で答えの出せない質問に悩んでいる自分。どうしよもない僕、けれども僕はそこに存在している事実を受け止め、どうしたらいいのか考えるけど、静かに「見守る」という結論しか持ち合わせてない自分は「見守る」という事で「何もしない」という答えを導きだしているんじゃないの?と自己嫌悪に陥っている自分がそこにはいるのです。

何かを得るっていう事はなかなか難しい・・・そう簡単には行かないよって言ってるけれど、なんでそうなのかな?って思うのです。神様はイジワルじゃないのとやりきれない気持ちになってしまうのです。

笑顔の裏には泣き顔がある。今日の僕の気持ちすべてです。他人の出来事には素直に笑顔で祝福することができても、自分に対しては笑顔になれない・・・ただ、叫びともならない言葉で、

「なんで、そう、希望は叶えられないの・・・あんなに必死なのに・・・」

正直考えると泣けてきます。でもそんな顔は見せれないのです。だってそんな顔してどうしていればいいのか、僕にはどうしたらいいものなのか・・・後少しで手が届くと思わせて期待させても結果として全然届かない位置にあるじゃないか!どうしてよ・・・と辛く苦しい気持ちになるのです。真綿でクビを絞められるような苦しい呼吸で息が詰まりそうです。

自分の立ち位置が見えていてあるべきビジョンも見えてます。心のどっかで「こんな風になるといいな」「こうなるといいな」そんな想いとは裏腹に結果は残酷な物で、

モウコレイジョウクルシメナイデ

リアルな結果は結果意外何も見出す物は何も無くて、ただ、目の前にある現実。突きつけれてる現実は悲しくて、せつなくて、どうしようもない気持ちでいっぱいなのです。

願いとは叶うためにあるのではないんでしょうか?だから人は願い想うと考えていたけど、案外、叶わないから、願い、想うのかな・・・って最近考え方が少しだけ変わってきそうな予感がします。

目の前の手のひらから零れ落ちてる何かをただ、見ていることしかできない自分に憤りを覚え、何も出来ない自分にただ葛藤だけが残るのです。

=====
痛みなし、心だけが痛む・・・
=====