日曜日でした。多分・・・

yoshi-blog2004-06-20

やっぱり晴れちゃいましたね。朝から近所の清掃の日で仕方なく早起きのYoshiです。寝起きでそのまま顔も洗わずボッサボサの髪の毛で黙々とほうきを掃いていたのは内緒です。笑 そんな日に限って一緒に仕事をしている人とバッタリあっちゃたりしてなんとなくバツが悪い感じでした。

今日は月当番という事もあっていつもと違う場所を清掃するハメになっててε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・天気が良くて程よく雨が降って草ボーボーです。

「ここをやるの?」

「っそ。前回はYoshiが風邪で寝込んでヒトリでやったんだから、私」

「これ、清掃っていうか、剪定じゃん」

(# ̄З ̄) ブツブツと文句をいいながら枝葉を切り落としていきます。ちょっとしたコーナーの草木が生い茂った所を庭師のようにハサミをいれ黙々と、

【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】

という感じで終わったけどこの時点でヘロヘロです。一息つく暇もなく今度は車に乗って嫁さんの実家へと行くのです。サングラスしていこうかな〜いくのやめようかな〜悩んだ末にメガネで行くことにしたんだけど結局晴れて目がまぶしいのなんのって、まあ道は空いていたんで結構早く実家方面についたんですけどね・・・

まず最初にお昼に餃子の王将に行って昼ごはんをすませ、そのまま大きなホームセンターに行きました。千葉とか比較的土地が余っているせいか郊外にものすごく大きなホームセンターが乱立してるんですよね。まずペットショップコーナーに行って

「ミニウサギ 2,900円」

という看板の前で10分悩み、

セキセイインコ♂♀」

という看板でお財布を確認し

「柴犬 190,000円」

で肩を落としてきました。フクロウほしいんだけどな〜ミニウサギがとっても可愛かった「僕を買ってくれないと僕悲しい」と心の叫びも聞こえ、思わず衝動買いしようと思ったんだけど・・・

「パソコンのコードかじられそう(ノ_-;)ハア…」

と思って諦めました。苦笑 結局その後にカー用品の所でF君に貸した後行方不明になっているブースターケーブルと、嫁さん用のバックミラーを買って、念願の間接照明を(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ。とりあえず今日の目的達成。お店を後にして、近くのマニアショップでガチャガチャのコレクションをとりあえず3000円分購入しました。(後で家に帰ってダブリ数体あったけどね)

ようやく嫁さんの実家についたんだけど丁度お父さんが新車の購入をするために車の営業さんが来ていてイロイロ話ししてました。なんでもエスティマ買うみたいで、これは俺には運転できないな〜って思う暇もなく、お姉さんの子供におもちゃにされてました。笑

夕方、買い物ついでに近所の新しくジャスコに行って2番目の子供の手を引いてブラブラしてる時に友達の働いている系列のお店を発見。

「あーあ、ここに働いていれば一月に1回くらいは言ってやるのに・・……(-。-) ボソッ」

その後実家に戻りご飯食べて帰りました。日曜日なのに各所渋滞で混んでいるところあったけど、新しいタイヤのグリップはなかなかのもので、久しぶりにストレス解消できましたとさ。

=====
今日は痛みなし・・・
でも抗アレルギー薬は眠く、お父さんの車の助手席で爆睡してしまい、少し...... ( 〃..)ノ ハンセイ
=====