´´(;´ρ`A)アチィ・・・と思って出かけた日・・・

yoshi-blog2004-05-29

起きたら8時でした。うちのカーテンは遮光カーテンなのでカーテンを開けるまでその日の天気は全然分からないのです。カーテンを開けて

「ピーカンやんけ!ヽ(`▽´)/」

思わず言ってしまいました。朝ごはん食べながら

「今日どこ行く?」

「アイス食べたい」

「え〜コンビニじゃだめなの?」

「ここのアイス食べたい」

と、言って出された雑誌には

「これサンシャインじゃん・・・」

「どうしてもコレ食べたいんだもん」

しゃあない・・・池袋まで遠いけど行ってみるか・・・という事で今日のお出かけは池袋へと決まったのです。

お昼ちょっと前に家を出て、途中マックでドライブスルーで注文してハンバーガーを片手にのんびりと行きました。食べ終わるタイミングでうまい感じに高速乗れて、花の木から狩場線〜横羽線〜C1〜C3と結構順調。しかし、目の前のトラックの様子がなんかおかしい・・・

「なんか、あのトラックおかしくない?」

「ほんとだ〜なんかふらついてるね・・・」

「あれ、絶対居眠り運転してるよ」

「巻き添えはこっちも困るから離れようよ」

トラックはあきらかな蛇行運転をしています。こっちも先月接触事故を起こした身。タダでさえ今年の保険は3等級も上がるのにここで事故って巻き込まれたら最悪です。アクセルを緩め、走行車線に入り様子を見てました。

「あっ!!!」

僕の出ようとしていた出口で、そのトラックがダンプカーと接触

「ほら。予想通り・・・」

目の前で事故が起きてましたが、お互い激しいクラッシュでもなかったのでそのまま自分達は何事もなかったようにランプの出口へ向かいました。

「これで目が覚めたんじゃないのかな・・・色んな意味で」

そんな話をしていて、サンシャインにつきました。なんでもナンジャタウンの中にあるアイスクリーム屋が嫁さん行きたかったらしいのです。入場料払って、アイス買いました。自分はりんごソフトで、嫁さんがワインソフトかな?

(゜д゜)ウマー

まあまあウマかったけど甘くて気持ち悪くなりそうでした。半分食べてあとは嫁さんに処理を任せました。中は子供と親子連ればっかりでしたがアイスだけ食べる二人。何もアトラクションはやりません。色んなアイスのお店もあってご当地アイスも持ち帰れるしアイス好きにはたまらない場所だそうです。そこで買った人にもらえるスクラッチをやったら見事4等でここのパスポートを(σ・∀・)σゲッツ!!次回はタダでアトラクションも出来る券が手に入りました。その後に口直しに同時にやっていた「餃子スタジアム」に行って餃子を食べたんですけど、

( ゜Д゜)マズー

わざわざ食べるものじゃなかったです。結局食べるもの食べたら後は用はなし、そそくさとナンジャタウンを後にして池袋をブラブラしてました。

ヤマンバギャルを見て「池袋きて良かった〜」と思い

キャッチを見て「ああ、あいつへたくそ」と思い

ゲーセンでマジプレイする女の子見て「( ´Д`)キモッ」と思い

充実した1日でした。途中ハンズによって間接照明を探してたけどなかなかいいものなくて、嫁さんはいくつかいいのあったみたいだけど、自分はダメダメでした。嫁さんはマガジンラックを購入して、自分はコレクションケースを見たけど・・・

大阪でコレクションケース用のターンテーブル買えば良かった。

と後悔してるのです。ターンテーブル見かけたら誰か連絡下さい・・・

そして、サンシャインに戻り、嫁さんと自分の洋服をいくつか買ってたらあっという間に夕方になってしまい。池袋を後にしました。

帰りは一般道で帰ってたんだけど、途中芝浦あたりでジャスコを発見したので、

「なあ、ついでに買い物していこうか?」

「そうだね。そしたら明日家でゆっくりできるしね」

そう思いついてお買い物です。と、言っても最初に行くコーナーはおもちゃコーナー。今月コンプリートできてないガチャガチャに3000円突っ込んだんですが、

「全部ダブリ(  )ノ_...オエェ...」

ダブリあげたいけど、もう後輩のメアド変わってるしどうしようかな・・・って悩んでる側で、

「やった〜ウマゴン一発ででた〜(・∀・)スンスンスーン♪」

なんて言われてるのですよ。とっても(´・ω・`)ショボーンです。その後肩を落としながら食料品コーナで買い物してたら19時を過ぎてました。帰りはメンドクサイのでまた高速で帰ってきたけど、久しぶりに休日らしい事したなあ・・・と満足してるのです。(= ̄∇ ̄=) ニィ

明日こそ、衣替えしなきゃ・・・

=====
痛みはない。休みだから?
とりあえず元気
=====