小市民のささやき・・・

yoshi-blog2004-05-28

今日家に帰ってテレビを見ていたんですよ。ニュース23がたまたま目に入ったんですよ。そこで年金問題やってたんですよ。その場所に筑紫氏が居るではないですか・・・

年金払ってなかった人が年金の話題?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!っていうか、よく恥ずかしくねーナ。仮にニュースを読む人で多事総論(漢字あってるかな?)とかで偉そうに話してるじゃないですか・・・散々未納議員の批判をしていた本人が年金未納ですって・・・しかもそのまま平気でニュースを読んでいるでしょ。

恥ずかしくないの?きみ(T▽T)アハハ!

ちょっとニュースを見ていて気分が悪くなった瞬間です。どうも最近ニュースが面白くない。面白いって言うのは中立な立場で客観的に説明している番組が少なくなったと思いませんか?意外と日テレの今日の出来事は安心して見れるけどパンチが無いというか淡々とやりすぎ、TBSは嫌悪感。フジテレビはまあ夜のニュースはいいけど6時台はなんか嫌。テレ朝はあれニュースですか?そんな感じで結局テレ東のワールドビジネスサテライトNHKを見る機会が多くなってる気がするのです。

先日も大きなニュースの話題があった時も各社一斉に同じ映像ばかり流してるし、もうそういうのうんざりです。普通にあった出来事を記事として扱ってくれる所はないのでしょうか?最近テレビ見るのカッタルイのです。

バラエティもそうです。なんかやり始めると

「続きはCMの後、衝撃の事実が・・・・」

なんてテロップ入ってCMになるんですよ。そしてCM明けに

「実は・・・・」

と今まで放送分のダイジェストが入って、

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

と思ったら、そこの繰り返し、なんかイライラするから止めてくれって感じですよ。K1とかプライドとかも大物カードがある試合は大抵

「このあと登場・・・」なんてずっとテロップ入っていて最初からずっとで最後5分とか、(゜Д゜)ウゼェェェ  なんとかして欲しいものです。

話を戻して、年金問題本当にヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!って感じじゃありません?議員のやつら(あえてやつらですよ)は品位とかプライドとか責任とかそういう物ないんですかね?もっと働けよ!!大体、例えば○○委員会とかあるじゃないですか?その場で全然関係ない話題で議事をとめたりしてるじゃないですか?それも無駄。そして汚いヤジこれも無駄。そして役人の書いたストーリーになったりするとこれも議事の無駄ですよ・・・中にはほんの一握り立派な議員がいると思うけど、後はクズですよ。早く止めて欲しいと思うのは本当に僕だけなのでしょうか?

選挙の時だけじゃん。頭下げるの。そんでもって自分達は利率のいい議員年金とか貰っちゃって、国民年金は馬鹿高いし、もらえないし、( ゜Д゜)ヴォケ!!ですか?しかも社会保険庁もっと働けよ!

「Aさん未納時期こんだけありますから、いつまでに払ってね」

くらいアナウンスしろつーの。そんな事しないものだから、

「そもそも制度が悪い」

みたいな、払ってない事を棚にあげて制度批判してるおバカいるじゃないですか・・・・

「おまえにはそんな事いう資格ない」

と言ってやりたいものです。次の選挙よく考えて投票しましょうね?

国民年金払ってますか?

ちゃんと公約達成できてますか?

いまどきWebサイトももってない議員なんて「情報発信」という自己主張が抜けてる人選んでませんか?

「とりあえず今まで○○だから同じでいいや〜」

なんて思ってませんか?

自分の場合、たとえ夫婦でも思想は自由だから

「俺もお前もしがらみがあって選挙に協力しろとかそういう言うのあると思うけど、俺は強制しないから自分の意思で投票しなね。その代わり俺は俺の考えがあるから絶対に何言われても協力しないし、無駄だと思うからもしそんな事言う人いたら諦めてもらいなね」

と言ってあります。

少々脱線するけど、うちに色んな勧誘来る人へ

「俺を納得させてみろ」

そしたら、入りますよ。無駄に子供つれてきてさも同情買ったり、洗剤とかなんか持ってきて勧誘したり

「本質が違う」

と言いたいのです。自分の商品に自信があるならそれで勝負しろよ。と思うのです。今日のニュースで小泉さん開き直りましたね・・・しかも恩師を「墓参りしたい」なんて言ってたけど実はその人生きていたらしいですよ。まったくなんも考えていなかったんですかね?

何はともあれ、

国民年金なんとかしますって言ってた党の人はきちんと年金おさめてましたか?

拉致はないと叫んでいた党の人は今なんて言ってますか?

江角マキコを証人喚問しろって言ってた人はどうでした?

聖域なき構造改革はできてましたか?

全部よい答えはありませんよね?「いい人の中から選ぶ」じゃなくて「この人が一番まとも」という消去法でした選択できないですけど、次の選挙はよーく考えて選んで欲しいものです。

それにしても議員にも「成果主義」を導入したらいいんじゃないんですかね?まったくあふぉらしくてマジメに仕事する気になれませんよ・・・

なんか(# ゜Д゜) ムカーな気分・・・

=====
小康状態
これといって痛みなし・・・

15:00 立った時に小さな痛み
=====