暑かった日曜日・・・

yoshi-blog2004-05-30

今日雨ふるんじゃなかったけ?天気予報の嘘つき〜ヽ(`△´)/と叫んでみているYoshiです。( ゜▽゜)/コンバンハ、今日は暑かったですね・・・なんか風は吹いているけど、熱波って感じでもあーっとした空気が部屋の中に入るだけでした。なんでも今日は5月30日で530(ゴミゼロ)の日らしく、ラジオはその話題で持ちきりでした。

・自分は海岸で遊んだ後はゴミを持ち帰ってる

・タバコは吸殻をその辺に捨てない

・学校内でゴミ散らかさないようにしてます

などなど、

当たり前の事じゃないの?(・ω・ )

と思うことをキャンペーンしなきゃできなくなってる日本人。なんだか末期に近づいてる気がしますね。親がこうだから子供もこうなるわけで、自分だけはまっとうな親でありたいと願うのです。最近ものすごくナイーブでチームな両親と過保護でアレルギーな先生が多くなってませんか?例えば「○○すると危ないからやめなさい」的な事を過敏に反応しますよね?失敗も含めて今日言うじゃないの?って思うんですけど閉じられた社会にいる人は本当の世界に気が付いてないような気がします・・・まあ、そういう自分も後ろ指指されないように当たり前の事を当たり前のようにやりたいなあとは思ってるんですけどね・・・

今日は、お昼近くまで寝ていたけどいい加減に衣替えしないといけないので、汗だくになって衣替えしてから、家にバルサンを炊いてみました。前回はバルサン炊いた後に部屋に入って扇風機で空気をかき混ぜ二人ともトイレで(  )ノ_...オエェ...となってしまったので、マスクを家のポストに入れて置きました。その間2時間くらいあったので近所のジャスコに行ったんですけど、「お客様感謝デー」でヒドイ混みよう・・・自分はゲーセンで懐かしの1942があったので嫁さんの買い物中はゲーセンで遊んでました。笑

その後、いくつかの買い物と、恒例のアイスクリームを食べた後家に帰宅。マスクをして家に入ったおかげで今回は吐かなくてすみました。それからゴキブリも1匹もいなかったので一安心。まあ、これでやっと梅雨と夏を迎える準備ができました。それにしても今日は本当に暑かった・・・

=====
今日は超余裕
アイス食べた時だけキーン
=====