風邪をうつしてゲンナリしてた日・・・

yoshi-blog2004-05-09

朝起きて予想通り二人ともダウン。かろうじて自分だけが動けるけど嫁さんは完全にEND。朝からご町内の清掃日でもあったけどマジメに出れる状態じゃないので、サボリ決定・・・自分の方は頭が少し痛いくらいだけど、嫁さんの方はものすごい熱が上がってヘロヘロになっていた。

着替えさせて、ヒエピタ貼ってアイスノン引いて寝かせるけどお昼過ぎても熱は一向に下がらない。お昼に少し起こしてバナナ食べさせてみるも気持ち悪くて全然食べられないらしい。といっても薬を飲ませたかったので少し食べさせ薬を飲ました。薬が効いてきたのかとりあえず眠りに着いたので一安心。そういう自分も少し頭痛かったけど、ココゾとばかりにリネを4時間ほどやって見る。途中寝てしまったりして死にそうになったけど少しだけ経験値が増えた。

今日はゲームの中で日本人と外人が対立して激しく切りあいをしているのが見えた。あの人たちにはマナーってものがないんですよ。マナーが・・・そんな人を心よく思ってない人もいて、今日はそんな人達がぶつかったという事になるでしょうか?

夕方。嫁さんが目を覚ましたので様子を見てみた。熱は少し下がってきたみたい。良かった良かった。とはいえ自分の方がこりゃやばそうだな・・・でも明日嫁さんの調子が悪かったら会社休んで病院に連れて行くしかないな・・・薬を飲まさないといけないので軽くご飯を作って見た。自分も何か食べたかったのでレトルトのカレーの上にレトルトのハンバーグ乗せて終わり。笑

「なんだか豪華なカレーだね」

なんて言われたけど自分は今日ロクなもの食べてなかったし、少しくらい豪華にしても文句言われないでしょう。笑 それにしても今回の風邪はかなり長引いてるし、嫁さんにも移しちゃったし、今度は嫁の引いた風邪で自分が風邪をひきそう。体調が悪いとなかなか元に戻らなかったりして、油断して昨日遊びに行っちゃったのが裏目に出ちゃったみたいです。

今日はおとなしくしてよう・・・