失敗はやはり失敗・・・

yoshi-blog2004-03-28

今日は自治会役員最後の定例会に出席してきました。最後になんかもらえるのかな?って思ってたら結局何にももらえませんでした。1年間やって最後に何ももらえない自治会役員より半年任期で商品券もらえる寮長の方がいいじゃん・・なんて思ってがっかりして終わった最後の定例会、これでもう月一回のめんどくさい仕事ともおさらばです。


昨日買ったマルチドライブをPCに早速取り付けてみました。カバーを外しネジを緩め、FDドライブを取り外しそこに新品のマルチドライブをセット、これで携帯で撮った写真もすばやく編集できると言うものです。と言うのも今までは携帯で写真を撮って会社のマシンでSSDカード入るやつで取り出して自宅にメールを送るか、もしくは携帯から直接家にメール添付で画像を送ってたけど結構面倒だしパケ代かかるしもったいないと思ってたのでようやくコレで少し編集作業も楽になると言うものです。


��(゜∇゜|||)はぁうっ!


動きません・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p色々やってみたんですけど(;゜д゜)ァ.... これUSB2.0やんけ・・・自分のマザーボードのInternalUSBはVer1.0もしかして・・・でも普通2.0でも1.0でも平気やと思うんだけどなあ・・テンションのコードも5V、DATA-、DATA+、GNDと規格は合ってるのに・・・仕方ないのでサポートにメールです。まあ色よい返事がなかったら次のニューマシンに更改するまであきらめるか内部USBポート用のPICカード買ってくるしかありません。でもすでにUSB2.0PCIカード持ってるので無駄になります。安いと思って買ったものに追加費用発生とは安物買いのなんちゃらみたいになりそうな予感がします。


最悪とは続くもので今度はマシンがおかしい・・・ネットにつながらなくなるのを切り分けるまでに1時間、接点エアーで吹いてなんとかネットにつながると今度はディスプレイが変で「4色」しか表示できねーでやんの(ノ_-;)ハア…それの解明に3時間気がついたらすでに11時過ぎ、やっとなんとかなり始めたけど今度はWINDOWSアップデート始まってさらに寝れず・・・(#゜Д゜) プンスコ!まあいいんだけどさ、こんな苦労も使えるようになればそれでいいんだけど・・・そんな訳で土曜日と日曜日の分の日記が思ったほど全然かけませんでした。決してサボったわけではないのであしからず・・・