梅の花が咲いてた午後・・・

yoshi-blog2004-03-07

( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー。おはようございます。眠い目こすらせながらこんな寒い日に朝から清掃活動にいそしんでいるYoshiです。大して汚れても無いのに毎月掃除するなんて不思議なものです。共益費かなり残高あるんだから、業者に委託してくれればいいじゃないか?と思うのです。一応がんばって掃除しているのですが、でもやっぱ寒い&ゴミ少ないで30分くらいで終わってしまったのです。部屋に戻ってもまだ笑っていいともの増刊号が始まる時間くらいで、休みの日に早起きするのは弓道やりに行く時くらいだったけど最近行ってないので久しぶりの早起きは体にこたえました(と、言っても起きたのは8時だったけど)

お昼ちょっと前から、嫁さんの友達の女の子に赤ちゃんが生まれたと言う事でお祝い品を買いに行くついでにちょっと遠くに買い物です。本当は昨日テレビでやってたニポカジを見に行くか、横浜行くか考えたけど結局オーロラシティーにしておきました。友達の働いている系列店を横に通り過ぎなんだか赤ちゃん専用っぽいショップに入り嫁はプレゼントの物色です。正直あんまり興味ありません・・・だってね。赤ちゃんのおもちゃって面白くないんですよ。まあ食ったり、投げつけたりしちゃうからあんまり繊細な物は無いんだろうけど、それにしてもよくできてますよね。角がなくて丸いし、最近は肌に敏感な子供用にコットン100%のぬいぐるみですよ・・・それが9800円とかして、ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!って思うのです。

「これでいいんじゃない?」

「でも、こっちの方が・・・」

「それは早すぎるでしょ・・・」

「じゃあ、こっちの積み木は?」

「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!18000円もする」

なんて会話を続け、結局お人形さんと紐を引っ張るとメロティが流れるぬいぐるみを買ってあげました。来週嫁がその子に会って渡すらしいけど自分は無理そうだな。そう考えると来週の土曜日は一人で夜部屋にいる破目になりそうです。さすがに出勤が決まってるのに終わった足で迎えに行く体力はありません・・・

求む土曜日の夜の話し相手・・・( ┰_┰)

そんな買い物と小物を買った後に食料品の買いに行って大量の食料品を抱えて車に乗り込んだけど、これがまたイライラすることあって出口の警備員が働いてくれない。よく出来る警備員軽快な走りで出庫する車をうまく誘導してくれるけどタダ出口で立ってるだけ・・・

(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!働け〜( ゜Д゜)ヴォケ!!

そんなおじさんのおかげで運悪く信号が変わった後に車線に入れて、なんだよこの警備員使えねーって思ってたら、信号が青に変わり右折した所で衝突事故が発生してました。僕の2台前の車がオカマを掘ってました・・・・

d(゜Д゜)☆スペシャルサンクス☆( ゜Д゜)b

警備員のおじさんありがとう(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー、それにしてもなんか事故に合いそうなの多いな〜本当に気をつけよ・・・なんか今日はこんな訳でおかしい一日でした。

「ああ、梅が咲いてるよ〜(⌒∇⌒)」

って嫁に言った瞬間雪が降り始めたり、家に着く頃にはピーカンに晴れて、なんだか良くわかんない天気でした。明日も忙しくなるのかな・・・まあ後少しだからがんばろうっと・・・

今日(σ´∀`)σしたのはなっちゃんスムージのアップル&ピーチを飲んでみました。あれは冷やすと本当にノドボトケさんが喜ぶ一品です。あと豚トロラーメンは和風醤油だしのあっさり系だったのでイマイチでした。ラーメンはとんこつ油大目の家系に限ります。