いつも心がけていること・・・

yoshi-blog2004-03-06

そういえば、この仕事終わったらやっぱり取材受けなきゃならないのかな?ってことは雑誌とかに載っちゃうのかな・・・めんどくせー( ´,_ゝ`)イ ヒ、やっぱ止めよう、断ろうかな。うーんきっと相手も忘れてると思うからできればそっとしておいて欲しいのですが、まあこればっかりはどうなるか僕もさっぱり分りません。それにしても僕の住んでいる自治体の古戸尾はうらやましい・・・小学生とか中学生はどんどん環境が良くなっていくのです。今頃に中学生になる人は本当についてる。コレだけは確実にいえる事です。

なんだか疲れていて起きたのは10時過ぎ、洗濯するからって寝てる僕の上下のスエットは剥がされ布団から出れないのです。{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ(w_−; ウゥ・・そして、空気の入れ替えって窓を開けるのです。

拷問ですかo(`ω´*)o

そういつまでも寝てると今度は布団を剥がされかねません・・・うすがけの毛布をはおりながらそのまま風呂に入ってなんとか目が覚めました。それにしても今日は天気がよい。こんな天気のいい日には縁側でお茶でも飲んで一日ぼけ〜っとしていたいなんて思ったけど、よくよく考えたらうちに縁側ないじゃん。(;゜д゜)ァ.... まあ、のんびりとした生活がしたいものです。それにしても人間無い物ねだり、ちょっと仕事のキリが悪いから事務所にお泊りセット持ち込むついでに出かけようかな〜って思いついたのです。決してYシャツのアイロンをかけるのが〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁって感じで逃げたのではありません。

スタンドで洗車してもらってその間に新聞をチェック。うちは新聞取ってないからたまに読むとへえ〜(□。□-) フムフムって思うのです。20分くらいかかってその後は高速に乗って一人ドライブです。VoVoTauのアルバムはものすごく今日の天気と自分のフィーリングにあって心地良い。心なしかいつもよりアクセル踏んで周りの景色も過ぎるの早いな〜なんて思っていたら予想以上にスピード出ていて危うく別の世界に行きそうになるのです・・・でも車検後に色々変えたので車は順調、仕事は不調。僕の体は調整不足、それでもススミダス、走り出すって感じでしょうか?

事務所に着いたけど結局出てきたのは僕一人っぽい。メールサーバのログ見たら僕の来る2時間前にデータ残ってたからさては泊まったな?( ̄ー+ ̄)でも一人でここにいるのはちょっと心細い。ウソか本当か結構お化け騒ぎとかあってウラメシヤー ヘ( ̄ー ̄ヘ)〜〜〜〜〜〜・・・・・って事もあるらしいのです。でも誰もいないし、自分のペースで試験項目4種類消化。あと少し・・・それにしても、自分の担当しているシステムがまた死んでる・・・゛(`ヘ´#) ムッキ月曜日プログラマーきたら文句行ってやろ

6時くらいに職場を出て帰りも高速で帰ってきました。今度はタイムアタックしてる途中に目の前に落下物が落ちていて、前の車がブレーキ。。。。。。。。。。。。。。。(((((*><)キキキキっと踏むのです。

「ヤバイ!!!(|| ゜Д゜)」

前の車が急ブレーキを踏み、赤いテールランプが迫ってきます。しかも左コーナーでその車の前には明らかにスリップしそうな荷物が散乱してます。サイドミラーで左車線を確認するとトラックが併走していて真横に逃げるのは無理です。バックミラー越しには車間を詰めてるRV車がいてここで僕がブレーキ踏んだら確実に事故るな・・・と思ったのです。

イチカバチか左手でギアをスポーツモードに切り替え、4速から3速に落とします。前輪に加重がかかった瞬間にブレーキを踏みABSランプが点灯して「ガリガリ、ギギー」って音がして前の車と車間をとって左のトラックの前にアクセルを踏みなおして割り込んでアクセル全開で何とかその場を切り抜けました。

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

切り抜けた瞬間全身から汗がとめどなく噴出しましたが、まさに黒ひげ危機一髪っていう状態でした。ドキドキしながら高速をおり何事も無かったように家路に着いたら嫁さんがのび太の家のペーパークラフトを作ってました。よく出来るな〜って写真撮ってみたのが今日の一枚です。明日は朝から清掃作業だ、寒いのに外出るのもやだな・・・冬並みの寒さか・・・・

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ。(´・ェ・`)