一瞬殺意を覚えた瞬間・・・

yoshi-blog2004-03-05

今週もやっと終りです。でも今週から20日頃までが一つのピークを迎えるのです。それまではこっちの仕事を再度優先しなくては・・・それにしても時間が足らない。まあこういうのを年度末っていうんでしょうかね?なんか毎日帰りが終バスだったり深夜バスだったりして感覚が麻痺してきそうな予感がします。忙しいのは(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌。でも暇なのもイヤバブーo(;_;o)(o;_;)oイヤバブーって結局ちょっと忙しいのがいいけれど、その加減が難しいと思う今日この頃なのです

でも今日はなんとか体調が安定してくれたので朝から会社に行くことができました。午前中はシステムのバグの対応に追われて、あっというまに時間が過ぎて、午後は午後でデバッグ作業で5-6時間費やす破目になったのです。結構スケジュールはタイトでむしろ遅れ気味・・・ただでさえピリピリしている所に「お客に見せる前に自分達にレビューしてほしい」って幹部の皆さんが言うのですよ。白い巨塔でいう教授回診みたいなものです。なんかね、聞いた瞬間メンバー全員で「ふざけんなよ・・・」という気持ちもありましたが、まあね。やらなきゃいけないのはわかってるけど、このタイミングで言うなよ。って思ったのです。もっと前にさ言ってくれればそれなりに調整できたのに今ですよ。今・・・このタイミングで言われたので今まで調整してきたスケジュールは全部変更です。

その後開発担当者で今後の対応ついて打ち合わせをしたんだけど逆算スケジュールで考えても時間が足りない。これは来週の土日も出勤かな・・・という感じになりそうなのです。まあしょうがないけどどうしたらいいものかと悩んでいるのです。来週の土日は嫁の実家に行くからできれば出社したくないんだけどなあ・・・

結局予定を変更した後、自分は気になることもあったのでいつもより早く帰りました。途中コンビニで自分の夕飯と、何か消化に良いものを買って、本屋で嫁が定期購読しているドラえもんの雑誌を貰ってくることになって、店員に「あの定期購読しているYoshiですけど・・・」と言ったら店員が「どの雑誌の定期購読ですか?」なんて聞きやがって( ´_ゝ`)恥ずかしい思いをして「あっあドラえもん o(=゜ェ゜=)oです」と答えたんだけど10分くらい待たされてあげく「ドラえもんお待ちのYoshiさま〜」なんて呼ばれてメチャメチャ恥ずかしかったのです。

そんな訳で今週もドタバタしながら終わってしまったけど落ち着いたら温泉でも行きたいな〜

(≡ ̄♀ ̄≡)/Tタケコプタ〜