ドーピングと言う麻薬・・・

yoshi-blog2004-03-03

今日は寒かったですね・・・朝なんか「寒すぎる{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!」と思う時は首を引っ込めて会社に向かうのです。なんか家が高台にあるせいなのか、朝の風は本当に耐えられないんですよね。今日何気に弓道部の後輩からメールがきてて、ガンダム情報のやり取りをしてたんだけど、やっぱ高校生はお金ないと辛いですな。コレクターとしてはやはり資金力が必要だと思うのです。「カネだよカネ」( ̄ー ̄)ニヤリ だってお金ないとこういうのも集められないですからね・・・・それにしても生まれてきてから自分のお金が自由になって色んな物を買ってます。無駄なもの。買わなきゃ良かったもの、買わなかったらきっともっといい物が買えるんじゃないのかな?って思ったのです。

例えば、マンガですが、これはもう高校生の頃からの習慣で止められないのです。結婚する時も「特にやりたい事をやればいいし、基本的にはお互い協力して何でもやるけど、俺のマンガを買うことと、ゲームやる事だけは文句言わないで」と言ったほどなのです。例えばYoshiの公式に当てはめると、(ジャンプ+ヤングジャンプ+マガジン+サンデー+ヤングサンデー)×4週間×12ヶ月×12年)=おぞましい数字が出てくるのです。きっと車の1台や2台は買えていたのかもしれません。今も同じようなペースで買ってるので、それがそのまま読んだらゴミ箱に行くのでまさに無駄ってやつです。

まあね。そう考えると、色んなものが無駄に見えてくるけどこんな無駄使いをする人がいるから社会が潤っているんじゃないのかな?って思うのです。僕がいないと本屋さんとか出版社がつぶれちゃうんじゃないのかな?o(*^▽^*)oエヘヘ!なんて事を思いつつ今日もサンデーを読みながら会社についたのです。

会社について同僚が「Yoshiさん寝袋買っておきましたよ」って言うのです。え?(;゜д゜)ァ.... 本当は「忙しくなりそうだし、念のため寝袋買うんだったら資金援助してあげるよ」って言ったのが、いつの間にか自分が使う用の寝袋購入です。まあドンキホーテーで1000円だったらしいので、何かに使えるしね。きっと僕は使うことはないと思うけどね。徹夜ってできない事はないんですよ・・・昔3徹とかした事あるけど3日目なんてきっと人間の動きはできてなかったと思うんですよ。徹夜した次の日は栄養ドリンクとかでトーピングできるけどそれ以降は無理ですね。判断力とか思考能力ガタ落ちですよ。できることならそんな事をしたくないなあと思いつつも、覚悟は決めてあるのです。

栄養ドリンクってどんなの飲みますか?ハッキリ言って300円ほとんど効きません。そしてドリンクを飲んだ後は確実に睡眠を取らないと死にます。今売ってるのかわからないけどスーパーXっていうドリンクは体のエネルギーの燃えカスのブドウ糖をかき集めて燃焼させるって言う物だったけど、アレを飲んで7時間くらいは平気だったけど、それ以降は肩より上に手が上がりませんでしたからね・・・ドリンクも「諸刃の剣」って言うのを自覚して飲まないとダメですよ。笑話だけど、中学生の頃に自動販売機で売ってたまむしドリンクを試しに飲んでみた事があったけど1時間くらいして鼻血が大量に噴出したなんて事も思い出しました。なんでもそうだけどあんまり無理はしたくないですね。特に徹夜明けの運転はものすごくヤバメですので止めましょう・・・

今日の写真はちょっとピン( ゜Д゜)ヴォケ!!してますが、防犯グッズです。家にいなくてもタイマーをセットしておくと特定の時間に電気をつけたり消したり、テレビをつけたり消したりすることができるのです。まさに

ジサクジエンデシタ(・∀・)v ヴイ!!

今日のAA

ドドン!

(´∀`)σ━━━━━━━━━━━━●波ー!!

懐かしいな・・・