人生の非常口はいずこに・・・

yoshi-blog2004-03-02

今日も深夜バスで萎え萎えのYoshiです(--;)色んな人に聞かれるのですが、日記はいつ書いてるの?って言われますけど実は電車の中で書くのが多いんですよ。携帯で簡単にまとめて家で構成しているのです。だから電車の中は退屈しなくてすむし、なんかのゲームでパケ代かかる事もないのです。それにしても明日は徹夜かな〜ちょっと覚悟をしているのです・・・

今日の仕事もテスト作業です。今週から新しいテスターさんが来てまったく知らない所からテストをしてくれるのです。今まで仕事を一緒にやっているメンバーはシステムの動作すする原理とか分かっているのでテストにならなかったりするのです。だからわざわざ人を用意したのですが、これがまた使えないおじちゃんで行間を読んでくれないんですよ(-.-)y-~例えば一つの試験項目があって次の試験項目があるとすると普通に考えれば戻るボタンとか使ってくれればいいのに試験項目にちゃんと書いてあげないとできないって言うんですよ。まぁねたしかに言ってる事は間違ってないんですけど「俺は客のふりしてやってんだ」とか言われるとムカッってくるんですよ。そんなカッコいい事言って定時で帰るんですよ。そんな人の為に夜遅くまで資料を修正するのは本当にヤルセナイのです┐('〜`;)┌

そんな人なので試験は全然進みません。試験が止まる度に呼びとめられ自分の仕事がはかどりません。

「じゃあ駄目な所も全部NGでいいのでそのまま進めて下さい。後で対応しますから(-_-;)」

そう言ったのです。そしたら・・・

「いやっNGって書くのもめんどくさい・・・(-.-)ノ⌒-~」

カエレ(-_-;)お前何しに来てるんだよ。って思いましたね・・・一応目上の人だから何も言わなかったけど後輩だったら殴ってた所です。苦笑

結局今日はの対応とプログラムの修正に追われて自分の計画した予定の半分も消化できませんでした。あ〜あ〜今週末出勤かな〜やだな〜(((^_^;)誰か僕に癒しを下さい・・・

最近仕事ネタか愚痴が多くなり気味なので今日から帰りの電車で見付けたおかしな人を発表して行きたいと思います。あ〜いるいると思ってくれれば幸いです。

ケース1_自分の世界に入ってるタイプ

座っている僕の前に立っているおじさん。明らかに会社員。左手の年代物の指輪と右手の時計はオメガっぽい。酒の臭いがするので一杯ひっかけたみたいだけどなぜか吊革に捕まりながら半分寝ている様子・・・なのに鞄から延びたヘッドホンから漏れ伝わる音は英会話のボイスレッスン集。と言うのも昔通っていたNovaのフレーズが聞こえたのです。おじさんはレッスンの発音に合わせて文章を口すさんでいます。普通なら声を出さないのにもろ聞こえ・・・しかもなんとなく千鳥足( ̄▽ ̄;)おじさん一生懸命声出しても明日忘れているんじゃないかな?

あぁ帰り道はめちゃめちゃ寒い