ROMと格闘している日・・・

yoshi-blog2004-02-29

なんかめんどくさい自治会役員の仕事も来月でお終いです。やっと終わったか・・・これでめんどくさい仕事もなくなると思うと気分がすっきりして最高な気分になるのです。今日は午前中に役員会の定例会があって、その後は家で昨日買ったDVDを焼きまくりです・・・と思ったんだけどかなり苦戦しました。まず1枚目焼いてみるとスタート2分でマシンがフリーズ。なんかおかしいな・・と思って、リブートして再チャレンジするもまた、失敗。何が悪いんだろう・・・そこでソフトを変えて再トライ。今度は順調で書き込みも終盤「LEAD-OUTを書き込んでます」と画面表示が出た瞬間エラー・・・ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )とりあえずここで1枚580円のメディアを無駄にしています。きっと規格が悪いのかな?このドライブマルチだから何でもかけるはずなのに・・・ちょっとがっかりしたけどお昼の時間になったので、嫁さんと買いものがてら近所のマックへと行って来ました。

雨が降ってた&なんかのサービスで店は大賑わい。駐車場にとめるのも10分くらいまってなんとかお店に入ったけど親子連れが多くてちょっとしたテーマパークと化していました。タマゴダブルマックを口にしながらも子供が多くて全然落ち着きません。まあしゃあないな・・・と思い。今度はイトーヨーカドーに行くのです。夫婦で買い物するのって他の家は知らないけど結構うちは別行動派みたいです。っていうのも、自分が女性の洋服コーナーに行ってもなんも面白くないし、逆にパソコンコーナーきてもつまらない、というわけでうちは食料品の買出し前は結構別行動もするのです。嫁さんが洋服見ている間に自分は家電コーナーでDVDのメディアを探すのです。昨日買ったのは「DVD+R」だから今日は「DVD-R」を購入。またここで600円くらいの損失です。

その後は2階で本屋に行きDVDの本を買ってお勉強です。たかがメディアされどメディア奥が結構深いのです。そして、後はいつも通り食料品コーナーとなるわけですが、その前にスペアの鍵が作りたいな〜って思い鍵屋さんコーナーに行って

すいません。この鍵いくらですかね?

うーん。これ特殊だから1本5000円ですね

( ゜∀℃( `Д´)マヂデスカ!?と言うわけであっさり断念してきました。それにしてもなんか人多いイイ(・∀・д・)クナイ! 混んでて疲れた・・・・

家に帰ってDVD再挑戦です。今度は失敗は許されません。サポートサイトでソフトにアップデーター当てて、DVD-Rの方を1倍速で焼き始めます。30分くらいかかったけどなんとか成功(・∀・)スンスンスーン♪その後DVD+Rの方もやってみたけど問題なくできました。どうやら原因はディスクアットワンスにしなければならない所をトラックアットワンスになってたみたいです。うーんコレに気が付くまでにいくらかかったと・・・まあ1枚の4.7Gの容量があるので大量のCDRを買わなくて良くなりそうです。

今日の写真は昨日出かけた家電屋さんのガチャガチャコーナーです。ちなみに何も買ってません。あしからず・・・