ぶらり途中下車の旅・・・

yoshi-blog2004-02-21

いまだ腰パンが存在していたと驚きを隠せないYoshiです。こんばんにゃ(^_^)/今日はゆっくりとしてようと思ったけど9時ぴったりに鍵屋さんが鍵を持ってきたので起こされました。本当はシリンダーごと交換してくれるみたいだったけど半年前に自分でシリンダーを変えて裏側もサムターン回し対策してるから、新しいシリンダー変えるにはそれを壊さないといけなくて、とりあえず交換しないで受け取りだけにしておいたのが、アラヤダ(;゜д゜)こっちのシリンダーの方がいいじゃないの〜と言うわけで近いうちに自分で交換する破目になったのです。

溜まった雑用をこなす事から土曜日は始まりました。車の新しい車検ステッカー貼って、自治会の動員費の申請書書いてアイロンかけて気が付けばあっという間にお昼なのです。やることもやって午後から出かけようという話になって「そういえば元町とか行ってみたい」というので夕方から久しぶりに車を使わないで外出です。考えてみればずいぶん前に平塚の七夕祭りに出かけた以来です。基本的に車で出かけるの多いんですよね・・・

京急線横浜駅みなとみらい線に乗り換えです。横浜からみなとみらい駅までは既に何度も利用しているけど、馬車道日本大通、そして終点の元町・中華街の駅は初めてみたけどそれっぽいイメージでなんかカッコ良かったのです。ここでマメ知識ですが、「元町」に行く場合は進行方向先頭車両より、「中華街」に行くには横浜よりの車両に乗って「2番」出口に行くと中華街が目の前にありますよ^^

やはりというか、当然駅にも近くなったので人・人・人の大混雑です。どこもかしこも人だらけで普段は平日のランチの時間にしか中華街はこないのでとっても疲れました。でもここも変わっちゃったな、昔は本当にいかにも中華街って感じの町並みでしたけど今ではスタバもあって、カラオケもあってそしてゲーセンもあるという渋谷と変わりませんね・・・まあそんな中華街でも目当ては一つです。雑貨屋さんを見ながら「江戸精」の豚まんを食べて、

(゜Д゜ )マイウー

と言いたかったのです。ちなみに豚まんは嫁さんが食べて、自分はチャーシュ包というのを食べたけど味は良かったけど大きさが豚まんの半分以下、やっぱ豚まんにしとけば良かったとちょっぴり後悔なんかしてみてるのです(´・ω・`)その後裏通りをブラブラと歩いてそのまま元町に行くことになり、ちょうどチャーミングセールをやってる日でこちらも結構な賑わい。僕には目当ての物はなんもないけど嫁さんはキタムラのバックとか財布とか見て「わ〜これがいいな〜」とか「こっちの方がいいな〜」と言ってましたが・・・・

今日は買いませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

「誕生日ね( ̄ー+ ̄)」

と言っておきましたが、どうしよ〜かな・・と考える羽目になりそうです。それにしてもキタムラ元町だけに何店あるんだって感じです。あそこもキタムラ、ココモキタムラ、そしてキタムラ、「K」ってマークが目に入ります。けれども色んなお店があったけどいつ来ても「近沢レース」だけは変わってませんでしたな。元町なんて地元だからめったに来ないんだけど気が付いたら日も落ちていて町並みもきれいだったので写真を撮ってみました。結構イケてるいい写真になりましたな・・・

その後石川町からJRに乗り、シーサイドラインのある駅で降りてなぜか「笑笑」で飲んできました。

一杯目:ヨコハマ

一言でいうとフルーツジュース?

二杯目:ジントニック(Yoshiの定番)

ちょー( ゜Д゜)マズー

三杯目:ベッカム

ベッカム(+д+)ようわからん味でした・・・

こんなんだったら先輩の教えてくれた焼き鳥や行けば良かったなって思ったけどちゃんぽんして、疲れているせいなのか気持ち悪くなりそうだったけど、車を使ってるとこんな物飲めないし、ぶらりと途中下車して飲みに行くこともできないな〜と思うとたまにはこんな外出も・・・

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

帰りはタクシーでしたがこれもまた思った以上安く着いたので、タクシーの運転手に

「あっお釣りはいいからとっておいて(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」

と言ってタクシーを降りましたが20円でこんなにもいい気持ちになれるとは思いませんでした(酔っ払ってたのかな???)