水神の術!(/^^)/ゴォォ。。。∬ (>_< )ツメタ・・・

yoshi-blog2004-02-17

昨日は30分しか寝れなかったYoshiです。おはようございますヽ(`△´)/睡眠時間30分って何を思ってるのかうん十回寝返りうったけど全然寝れないけど朝からパソコンとニラメッコしててグロッキーな状態なのです

今日は朝ローソンでミネラルウオーターを買ったですよ。なんかめずらし〜な、あっこれ買ってみようと思ったのが間違いでした。すげーまずい。なんか原産地はイタリアの硬水らしいけど、微炭酸が入って酸味の効いてる渋い水でした。マズって感じの水ですけどせっかく買ったのに捨てるわけにはいかない。だって165円もしたんですよ。とりあえず飲む。まずいと思って渋い顔をする。の繰り返しでした。なんでもイタリアとかあっちの方はミネラルウオーターにも炭酸を入れるみたいでよくこんなの飲んでられるなって思ったのと同時に昔カナダでは肌に水が合わなくてエビアンで顔を洗ってたなっていうのも思い出してそう考えると日本ってお水はおいしいものなのね。改めて考えさせられたものです。

とりあえずこのクソ不味い水に砂糖を入れてみて振ってみました。丁度机の引き出しに紅茶飲むようにスティックシュガーを入れておいたのです。一袋入れてペットボトルを振り回します。そしてキャップを緩めると「ポンッ」といい音がして微妙な炭酸の気が抜けていくのです。そして恐る恐る飲んで見たいものの。やっぱ味は変わりません。さすがPH7.8、悔しいのでもう一つスティックシュガーを入れてみました。この時点でこの飲み物は「ミネラルウオーター」から「砂糖水」へと変化を遂げているのです。健康に気を使ってるとか、ミネラルが、バランスが・・・などと言ってる男の口にしているものは

カブトムシの大好きな砂糖水ヽ(`Д´)ノウワァン

なのです。あきらめて2時間くらいたったのでしょうか・・・無意識に口につけてみたらなんと言う事でしょう(解決リフォームの達人風)渋い水がほんのりと甘い水に変化しているのです。匠の信じられない技が水で不幸になってたおじいちゃんの幸せの時間を見事にコーディネートしたのです(またもや解決リフォームの達人風)とにかくまあ、なんとか飲める物にはなったという事です・・・・でもそこには「ミネラルウオーター」なる物はそこにはありません。ちょっと変わった味の砂糖風味のミネラルウオーターがたたずんでいるのです。

結局、こんな物をいつまでも飲めるわけもなく紅茶をカップ半分くらいに入れて熱さましがてら砂糖水を入れて消化してしまいました、二度と買わないでしょう。やっぱりミネラルウオーターと言えば、エビアンかビッテルか、六甲のおいしい水です。水は人間の半分以上を占めている大事な構成要素なので考えて飲んだほうがいいですよね?

という訳で今日の写真はうわさのミネラルウオーターです。社名やなんかを出すと悪いので写真だけ載せておきます。勘違いしないでほしいのは、僕の口に合わなかったっていうだけなので、決して製品が悪いわけではありませんよ。ついでに今日はトッポのチーズケーキ味が期間限定で出てますけど、あれはヤバイ( ゜∀℃( `Д´)マヂデスカ!?



まいうー(・∀・)ニヤニヤ

お試しあれ




追伸:仮名宮○○○さんが義理チョコを用意してくれたみたいですが(σ・∀・)σゲッツ!!とはなりませんでした。ンモォー!! o(*≧д≦)o″)