自分を信じた今に感動を、同じ心持つ者に成功を・・・

yoshi-blog2004-02-11

VoVoTauの裸〜Nude〜を聞くと静かに心を研ぎ澄まされた気持ちになるのです。音楽ってとっても不思議な物です。どんなに忘れていても、どんなに心の底に封印していた物を一瞬で吹き飛ばしてその時の自分の気持ち、自分の存在を思い出させてくれたりするのです。それはいい事もあるけど、時として自分にとって開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまう時もあるのです。

まあ、僕の事は今日は書くのはやめよう・・・この歌を聴いた時とっても深い歌詞でとってもとっても悲しいけど自分が打ち負けてしまうのだけはやめておこう。僕がそんな気持ちになってしまったら最後のヨリドコロハどこへ、どこへ行くのだろうと思うのです。普段何気ない言葉が誰かを傷つけていると知ったとしても僕ががんばれない、僕ががんばっても解決できない時はどうしたらいいのでしょうか?そんな僕の魂は夜に彷徨うだけなのかな・・・そう考えると難しい。あんなに辛い事をがんばってるのに僕は「見守る」というフレーズにしがみついて結局裏でオロオロしているだけしかいられないのです。

この曲を聞いてそんな事を考え、また同じ事を繰り返すのかと自問自答するのです。答えの出せない自分はこの先どうなっていくのでしょうか?何を言ってるのかホント訳わかんないけど、とにかくこの曲聴いて下さい。悲しい時に聞けば怯えた心を奮い立たせることが出来ると思う曲です。

話題を変えて・・・・


今日はお昼ちょっと前に目が覚めました。前の晩終電で帰ってきて仕事の整理とちょっとした雑用。それに映画を2-3本見てたら明け方になっていて、それから布団に入ったのでこんな時間になってしまいました。残り3日分の貴重なコンタクトをはめてサングラス越しに映る外の景色は気持ちいいくらいに澄んでいて嫁さんの実家へと続く高速道路は途中まで気分よく走る事ができたけど京葉道路に入るBからC1そして7号の手前の道で事故発生。目の前300Mで30分つまり、休みの日という事もあってC1は大渋滞。なんとか嫁と約束した時間には間に合ったけど気持ちよくアクセル全開に出来なかったので心残りになってしまった。実家について一休みした後、嫁と姉さんの6歳の子供と一緒に手をつないで3人で近所のおもちゃ屋さんに行くことに

おもちゃ屋さんでは恒例のガチャガチャダブリ15個を150円で売却。とっても効率の悪い作業です。でもタンスの肥やしになるよりかはましな事なのです。そして150円のガンダムを2体買って見事に赤字決定(笑)そして6歳の子供とゲームコーナで真剣にゲーム勝負をした後に、ジャスコに行くことに・・・おもちゃ屋さんから20分くらいでついて、駐車場で3人で手をつないで歩いてる時に


「こういうの夢なんだよね・・・・」

そうね。僕たちはいつこういう家族になるのでしょうか・・・そう思いつつも店内はバレンタイン前の混雑で買い物するのも大変、といってもたいした買い物は無かったので嫁のおとうさん用のチョコと子供にお菓子を買って1時間くらいで帰宅。

夕飯はお母さんがお寿司を取ってくれて、おいしく頂いた後9時ごろ千葉を出たけど帰り道もC1からBほぼ全線で工事の車線規制。アクセル踏んでいる時間よりも離している時間の方が長かった・・・いつもは嫁の実家の帰り道に思いっきり音楽聴きながらアクセル全開で高速を走るのが僕のストレス解消方法なのに逆にイライラが溜まった気がしてなりません。結局帰りの時間もいつもの倍かかり家に着いたのは11時、とっても疲れが溜まっただけの1日でした・・・

今日の写真は千葉北インターで撮影したETCレーンに入る瞬間です。本当は事故現場を撮影した写真もあったんだけど運転中でブレてしまったのでこっちの写真になりました。早く全部の料金所を「ETC専用」レーンにしてほしいものです。ヽ(`Д´)ノウワァン