やっぱ悪いことはできないな〜って思った日・・・

yoshi-blog2004-02-10

こんばんは(o・ω・o)最近ハマっているのはお〜いお茶の陽春茶期間限定の逸品です(⌒∇⌒)と言ってもただのお茶なのでレア物ではありません。なんか寒いから早く春になれ〜って思いを込めて飲んでいるのです。だってコーヒー飲めないしかといって毎回甘いジュースやスポーツドリンクだと血糖値があがりそうで怖いのです。だから基本的にはお茶派なんですけど、壮健美茶は薄いし、生茶はすっきり過ぎ、旨茶は渋すぎ、だからおーいお茶なんです。

(」°ロ°)」オーイ!!

特に意味はありません。笑

さてさて日記に話を戻します。世の中悪い事はできないんだなあとしみじみ思っている今日この頃です。帰り遅いなあ〜なんて思ったりしているわけですけど、本当にこのペースで仕事がドンドン忙しくなってきた気がします。このまま3月末までこのペースだと死ぬな・・・こりゃ。なんか帰りがまた終電ペースになってきました。でも、今作業している所はシャワー室も付いてるし、着替えと洗面道具持ってきたからとりあえずなんとかなるな〜なんて思っちゃったりして、でもできれば泊まることは避けたいけど、1-2度は覚悟する必要もありそうな感じです。今生き抜きに会社で書いてるけど朝まで今日はがんばって始発で帰ろうかな〜どうせ、嫁さん今実家に帰ってるし明日の予定も特にないから、朝帰って風呂は行って一眠りして嫁さんの実家に迎えに行けばいいかな〜なんて思っちゃったりしてるのです。結局この日記は電車の中で完成したけど、毎日I-SHOTばかりしててそのうちパケ死しそうです。

最近こんな生活をしているせいか、よくコンビニに行くのです。昔ポーカー好きで知られていたサンドイッチ伯爵が食べる暇も惜しんでポーカーに興じたのがきっかけでサンドイッチが発明されたとかいう話もあるくらいで、日本でいうおにぎりもそれに当てはまります。戦国時代は握り飯とか言ってたんでしょうね〜それが今では手軽に食べれる食べ物の代表作になっているのです。

今日も夕飯はおにぎりでした。しかも高級おにぎり1個180円です。

たかっΣr(‘Д‘n)

でもいいんです。一生懸命働いている自分へのご褒美でもあるのです。毎日せんべいとかポテチとか、そんなジャンクフードでいいのか?って思うのです。だから高級なおにぎりは庶民のぜいたく品でもあるのです。

同意味=特選にくまん・吟醸あんまん

それにしてもホントいろんな種類のおむすびありますよね。昔は全部直巻きで誰かがきっと

「パリパリの巻いた瞬間の海苔が食べたい」

なんて言ってるからそんな物が食べられるようになって、色んな味がほしいとか、おにぎりらしくない具を入れてくれとか、のりは高級にしてほしいとか、いろんなニーズが出てきて最後に

「やっぱり直巻きもいいよね。あのお母さんが巻いてくれたぬくもりがほしい」

(;゜д゜)ァ....原点回帰ですよ。そんなわけで色んなおにぎりが食べれるのはうれしいことです。でも本当は早く帰って家であったかい食事を食べたいんですけどね・・・・そろそろ完成したプログラムのデバッグ作業しなきゃいけないから当分は死ぬなあ〜

あっ僕営業ですよ?ウ・・ ウン(・_・)

なんでそんな作業してるって?それは知りません。気が付いたらこんな仕事してました。まあ勉強になるのでいいんですけどね。僕の知識は全部体で覚えた知識ばっかりですからね。まったくもって自己流もいい所です。会社入る前まではファミコンしか触らなかったのに、それがMACを触ってMACユーザになったのに、時代の波に飲まれてWINDOWSを使わされ、いつの間にかサーバも触り、そしてWEBのコンテンツ作ったと思えば、ルータ勉強しろと言われ、今度はLINUXですよ。そして今JAVAですよ。んでもって僕に何をしろと・・・・

あっ僕営業ですよ。お客様が第一です。(_- )

まあ、そんなわけでしばらくおにぎり生活も続きそうです。職場の近所のコンビニのおにぎりを食べつくしそうな気がします。今メインの職場じゃなくて東急東横線沿いの場所にスペース借りて篭ってるんでなんだか通勤遠いし、やってらんないのです。

食べつくすと言えばなんでも今日で吉野家の牛丼が売切れてしまうらしいですね。この前職場の同僚と吉野家の前に行った時「もうすぐなくなるから食べておく?」なんて会話をしてましたけど、本当に食べていればよかった・・・そんな人が多くて今日は吉野家に行列ができているみたいですね。なんだか日本人ってアフォだなあ。そんだったらもっと前から食べてやれよ!(;`O´)oコラー!と思うのです。

アメリカ人が「うちの国の牛肉は安全だ。だから全部肉を検査する必要ない」

日本人「でもそんな物怖くてかえないよ〜」

ア「お前らは黙って食っていればいいんだよ」

そんな脅しを受けてるようで・・・なんだかやっぱりアメリカ人ってとっても自己中心なやつが多いんだなあって改めて思うのです。昔仕事の取引先のアメリカ人とこんなやり取りがあったんですよ。

「おたくの製品箱が水にぬれているじゃないか?ふざけんな!(#゜Д゜)ゴルァ!!」

「製品は問題ないだろ!文句いうなよ|`皿´)ノ 」

「うっせー日本では箱も商品のうちなんだよ。ごちゃごちゃいってねーで買えろよ(#゜Д゜) プンスコ!」

「箱だけなんて置いてねーよ。だったら製品事おくりかえせよ((( ̄へ ̄井) フンッ」

もし、あなたのプレゼントが水にぬれていた時彼氏が
「ぬれてるけど、中の指輪はちゃんとはめられるから大丈夫(゜ー゜)ニヤリ」
って言ったらどう思いますか?日本では通用しないんですよね。

今、それと同じ事がいわれてるような気がします。安全だ安全だと言うのなら検査してもいいじゃないか?コストがかかるからと言うけどそれで安全なら日本人は多少高くなっても買うんじゃないのかな?それを売りにしたらいいのに・・・

まっ僕は今更遅いと思うのでふつ〜に肉食べますよ(^O^)/