今の時期に食べれないものは・・・

yoshi-blog2004-02-09

帰り道は寒くてむなしい。そんなテンションダウンでウツなYoshiです。こんばんは〜(-_-;)チマタではもうすぐバレンタインデーで催し物コーナーやお菓子屋さんはチョコだらけです。この時期何気にチョコは買えないと思っているのです。だってチョコを自分で買ったら「やだわ〜あの人バレンタインでチョコもらえないから自分で買っているんだわ〜(-_-;)」と思われるに違いありません(まちがいない〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/)だからチョコが食べたくても煎餅とかポテチとか塩系の物をついつい無意識で選んでいたりするのです。


お菓子メーカーの戦略に見事にハマリ今では社交事例の何者でもないこの行事が無駄に思えてならないのです。
もっともそれは自分にとって今となっては意味のない物になってるだけで世の中にはこの日に勝負を賭けている人も沢山いるんだろうな〜と考えると少し考え深い事もあるのです。

自分の父親が毎年結構な数のチョコを貰ってきてて、今思うと飲み屋のネーチャンからなんだろうけど高そうなチョコが食える唯一の機会だった気がします。自分はじゃあどうだったかと言うと考えたらダイタイその時期って誰かしら側にいて貰わない事は無かったけど、なんかこの時期に誕生日が近い人が結構いて、例えば1月14日の人がいて、プレゼントあげて、チョコ貰って、次の月お返しして、次の月は自分の誕生日というのもあれば、2月13日の人がいて同じ日にプレゼントの交換みたくなってしまったり、なんだか出費ばっか多いんですよね。それに会社でもなんか上げたり貰ったり、去年なんか嫁が忙しくてそんな事できなかったけど、自分はホワイトデーにゴディバのチョコを買ってあげてたり・・・なんだかわけわからんのです

まあ、もらってうれしくない人はいないし、もらえないとなんか逆にさみしいし、まあ無い物ねだりをしているんでしょうけどね。今年はそんなにもらえない予感がします。っていうのも今全然職場に帰ってなくて週1とかしかいないから会社では貰えないだろうな〜まっ全然期待も、希望ももってないんですけどね。

ちなみに今日の写真は整理したら出てきた大阪の海遊館でとったシロサギかな?の写真です。結構キレイにとれたので携帯の待ち受けにしようかなっておもってるやつです。今日はこんな感じで、ではでは^^