連休最終日・・・

終わってみればあっさり終わってしまった感が否めない明日から仕事だと思うとテンション下がるYoshiです。こんばんは(-_-;)

今日は7時半起床。珍しく早起きして車を工場に持っていって法定点検。元々費用に含んでいるので特にお金が発生した訳じゃないけどオイル交換とかしてさっくり終了。なんか、朝早すぎて工場の人も少なかった割にはあっさり終わる。

なんか今日は中学校の制服サイズを測る日だったらしく、はるとさんも少し中学校に行ったりしていたので我が家的には午前中バタバタしていたのかな?戻ってきたので少しマリオカートを二人でやりこんでから、調子が完璧じゃないあいかさんは家で嫁さんと留守番で、男同士でお出かけ。

今日は買ったNゲージと同じ車両に乗りたいDayって事で、わざわざ品川まで行って特急ひたちに乗る。本当は水戸まで乗りたいとか言われたけど時間と費用的な問題で上野駅までにしてもらいました。

上野駅で降りてちょっとアメ横。普段職場の別の部署がここらへんにあるので平日さくっと来る事もあるんだけどさ、今日は人がすごい・・・なんか買い物もする気も失せて、御徒町から山手線で池袋。

池袋からなんてことはない。湘南新宿ライングリーン車に乗りたいとか言うのでこれもかなえる。Nゲージもこれも持っているんですよね・・・ま、土日料金だから安いしいいかな・・・って事で。

特急も、グリーン車もどちらもお父さんは爆睡していただけの事でしたが、本人的には希望が叶って満足って事なんでしょうね。

で、横浜駅

先日嫁さんがこれを買ったのですが、

http://www.cuisinart.jp/products/SS-6J.html

フィルターカップをもう一個取り寄せていたのでそれを回収。コーヒー用とお茶用に分けるんですって・・・ま、これで朝のお茶の準備が楽になるって言うからいいんですがね。蒸らし機能って結構音うっさいし、1回に出る量少ない・・・カップ一杯分だからしょうがないんだけどさ、毎日マイボトルでお茶を持って行ってる自分はどうするんだろう・・・

そんな感じで1日あっという間に終了。
あいかさんは夕飯一緒に作ったりチョコの準備とかしていたそうです。

あっという間に終わるな〜3連休って。

今日はこんな感じ
ではでは