12連休6日目・・・

今日も雨。今週一杯雨って本当に残念だと感じずにはいられないYoshiです。こんばんは(^^♪

眠い・・・睡眠ログを見ると4時間くらいしか眠りについてないそうな。昨日は暑くて寝付きが悪い所にレポートの構成なんぞ考え始めてしまって結局あまり寝れないまま9時起床。子供達がいない我が家は静か。今日は嫁さんも用事で外出しているので起きたら一人。とりあえず掃除機かけておいてねって言われたのを思い出し掃除機を寝ぼけながらかける。かけてから一息つきながらパソコンの前。昨日3時まで粘って書いたレポートを添削する。レポートってその場で決めちゃいけないものだと思うのよね。自分ではそれを熟成と読んでいるけど何度も何度も読み返しておかしい所、意味不明な所。ストーリーにあった内容か?っていうのは一旦レポートから離れて見直すっていうのがクオリティ上げる秘訣だと思う。とりあえず今の出来は65%くらい。あと10回くらい添削できればいいんだけどな・・・

着替えて一旦銀行へ。貸金庫にちょっと用事があってさっくり用事をこなす。滞在時間10分もいない。その後クリーニングやさんへ。こういうまとまった時にシャツとスーツをたまにクリーニングに出しておくのがいいんだけど明日取りにいくの忘れないようにしなければ・・・

用事を済ませてからのジム。とりあえず今日は有酸素運動しようと思って黙々と1時間走った。でもペースは上がらず6キロちょっと。それからクロストレーナー2キロとバイク15分。体重量ったらかなり落ちてたよ。別にたいした事してないんだけどなんでだろ?

体重も減ったのでラーメンでも食べるかと近所のラーメン屋さん行って見たけど大行列で断念。近所なので並んで食べるってなんかそこまでの気分じゃないんだよな・・・だからお昼はぺヤングに格落ち。

家に戻ってきて、色々整理とか用事こなすとか・・・ちょっと休憩と思ってイスで昼寝したつもりが1時間過ぎていてびびったよ。

それにしても我が家は静か・・・

はるくんからの連絡でまろんちゃんは無事トイレもしてくれたので一安心。後は先住猫と仲良く慣れればいいんだけどなあ。

さすがに早く寝よう。

今日はこんな感じ
ではでは