もう8月・・・

もう8月か・・・何かとバタバタする日もお盆まであと10日と思ってがんばれば少しは光明が見えてくるかな?と思っているYoshiです。こんばんは(^^♪

色々ヤバイものが絶賛炎上中。どこから処理していくべきか?っていう所を悩んでいるけど、ま、結局目の前の敵をバッサバサと倒していくしかないんだよね・・・と思うとテンション維持できる火曜日。

今日は1日ずっと職場に篭って書類と格闘&打ち合わせ。朝から午後イチにボスに見せる資料をこしらえていたけど所詮仕事は段取り。昨日帰る前に手書きのメモを作っておいたのでそれを簡単に図面に起こしただけで概ねベクトルはあわせて合ったので一発OK。

午後もずっとレポート作ったり色々スケジュール調整したり、なんか、もう根回しない仕事ってだめだよね。すべてにおいて破綻しているんだもの、リカバリー出来ないのよね。なんていうか無謀な仕事と雑な段取りのない仕事の引継ぎって受けちゃだめだとつくづく思う。

夕方にも1つ打ち合わせがあったんだけど、めんどくさい・・・もとい忙しいので上司に代わりに出てもらったら3時間たっても帰ってこないので自分の仕事が一段落ついたので様子伺いに行ったらちょうど終わったけど、これまた雑な前任者のおかげで炎上していた仕事の矛を収める仕事で苦慮していたらしいんですがね。なんか最近そういう仕事ばっかり・・・

ま、結局なるようにしかならないんだけどさ、そんな仕事ばかりっていうのも萎えるなあと思う今日この頃。

今日もジムに行けなかった。時計も電池交換から戻っているから取りに行きたいけど暇がない。明日は定時で上がりたいけど無理かなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは