子守と言う仕事・・・

いやはやなんか、土日があっという間に終わってしまった気がするなあ・・・また明日から仕事。なんでこう日曜日の夜は憂鬱な気分になるのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*;

今日は嫁さんのママさんバレーの試合とかなんとかで、嫁さんは早く家を出て行きました。本当だったら別に子供連れてどっか行くとか何かするとか色々考えること出来たけど、なぜか午後に体育館まで来て欲しいって言われたわけ。

「お友達のパパが急遽仕事でバレー会場に連れて行くけど1日もたないだろうから午後から面倒見てほしい」

だってさ。まあ、知っている子だし別にいいけど、なんだかねえ・・・俺の日曜が・・・ま、しょうがないのでお昼を食べてうちの子供を連れて試合をやっている体育館へ。

なんていうか、初めてママさんバレー見たけど、まーほんと、ママさんばっかり。苦笑

しかも、バレーボールってルールあんまりわからないし、テレビでやっている7人制とかじゃなくて9人制だからイマイチごちゃごちゃしているから余計に分からん。とりあえず1時間くらいは2階の応援席みたいな所から観戦していたけど、子供も自分も飽きてきて外で遊ぶかねえって事になり公園で数時間遊んでた。

途中、
「暑いからコンビニでアイスでも食べようか?」

って言って、子供全員にアイスをご馳走。パパも食べたけど暑い外で食べるアイスは本当にウマい・・・

そして3時ごろから建物の影が公園にかかって日陰の涼しい所になった。日が出ている所は暑いけど日陰は快適。風も涼しく、子供達は子供達で適当に遊んでいるからパパはベンチでぼけっとしているだけ。だんだん眠くなってきてせみ時雨を聞きながら心地いい風を浴びるってなかなかなかったなあと・・・

結局17時くらいまでバレーボールの大会を横に子供達は目一杯遊んで楽しかったようです。最後のほうはアスレチックみたいな所であいちゃんも、はるくんもロープに滑車がついているやつ怖い怖い言いながら遊んでたし、ま、こういう日曜日もありかなあと・・・

結局帰りは、一昨日だっけお願いランキングでやってたファミレス特集のチーズ入りハンバーグが食べたくなり、近所のガストで夕飯食べて帰ったから食べ過ぎてお腹一杯。

あーあー明日から、また仕事かあ・・・めんどくせ。

今日はこんな感じ
ではでは