ひまわり畑でつかまえて・・・

yoshi-blog2010-07-31

毎年なんとなく行って見たいと思っていた場所に行けて、満足気味であるけど、思いの他疲れて体調もよろしくない状況での遠征に若干後悔しているひまわりマニアなYoshiです。こんばんは(^_^;)

天気は晴れ。相変わらず5時起床。

木曜日から3日間限定ではるくんは近所の水泳クラブの無料体験教室に通っている関係で今日はパパとあいちゃんはお留守番Day。あんまり体調よくないけど、だったらお出かけしちゃうかねえ〜とカメラの三脚まで持ち出しガッツリ撮影お出かけしてきた場所はこれのため。

ひまわりまつり
http://www.zama-kankou.jp/index.html?page=36366

すでにここ数日ニュースで中継している場所です。今回の会場はちょうど見頃の場所ですが別会場であれば8月中旬まで見頃な場所もあるのでひまわりマニアな方は行って見てはいかがでしょうか?

ワンポイントアドバイス
・10時前にはついてないと車が止められない。
・暑い、とにかく暑いので水分補給と日焼け対策を

というわけで今日は写真多めです。何せ今日300枚くらい撮影してたよ。(笑) その中のお気に入りを中心に・・・

さて、まずは会場到着

意外と会場は地味。家を8時前に出て9時過ぎに到着したけど駐車場は正味50台くらいかなあ・・・なんかタイミングよく木陰に止めれたのでラッキー。

「あいちゃん、これからお花見にいくからね^^」

「うん、あいちゃん、お花しゅき〜」

ひまわりって言うんだよ。ひまわりね・・・」

なんて解説しながら・・・でも近づいてびっくり、すんごいよ。

一面ひまわりだらけ・・・・ひまわりは太陽の方向に向くんですよね。裏側?から見ても圧巻です。

カメラを持っている人も結構いて、どこもかしこもカメラマンだらけ、中には報道関係の人もいたみたいだけど、みんな目は真剣です。

あいちゃんを忘れないように目を配りつつパパもシャッターたくさんきってました。あいちゃんは、「しゅごーい、お花いっぱーい」って言いながら不思議そうにみてました。

ほとんどあいちゃんの身長より背の高いひまわりばっかり・・・なんとか背の小さいひまわりを見つけてハイポーズ^^

うん、いい感じ。暑中お見舞いのはがきに使えそう。(笑) でも、ひまわりこんなに一杯だと昆虫さん達もたくさんいまして、こんな写真がいとも簡単にとれましたね。

分かるかな?ミツバチね・・・まあ、後はずっとひまわりばっかりの写真ですがYoshiお気に入り集と言うことで・・・

「綺麗」って言葉がまさに似合う季節です。

これは一番のお気に入りでした。

ミツバチさんはどこ行っても働き者です。

ひまわりって本当に夏の花だよね・・・見てて飽きない・・・

これがこれからかれてしまうと思うとなんだか切ない・・・

こんな感じでひまわり畑を堪能してきました。
コレを見ると「いまあいにゆきます」のラストシーンを思い出すね・・・

ちなみに、ひまわり畑の真ん中にはいけないけど、ひまわり畑の間と間には入れるのでちょっとがんばれる人にはオススメかもしれません。

って何が?(笑)

とにかくオススメスポットです。
お試しアレ。


今日はこんな感じ
ではでは