なんてことのない日曜日・・・

yoshi-blog2010-08-01

今日から夏本番の8月。今月もあっという間に過ぎてしまうんだろうなあって感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?なんとなく思い出作りも大事だけど適度にペースを落としてそれなりにが丁度いいんじゃないのかな?と思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

あーおなかすいた。明日人間ドックだから何も食べれない。あう〜もっと食べとけばよかった・・・明日検査終わったら反動で食べちゃいそうな予感がするけど、まずは明日も早起きDayなのでちゃっちゃと寝ないとな〜そんな日曜日。

今日も元気に5時起き。大分慣れてきた。結局5時に起きる理由にもなった原因?まあ、なんというか意地?そこそこの意味は見出せましたが意外と早起きも悪くない・・・っておきてもぼけっとしているだけなんですけどね、夜更かししていると自分の時間は増えるけど朝早起きをすれば子供と遊ぶ時間も増える。なので寝静まった我が家で二番手におきてくるはるくんとコソコソしゃべりながら朝を過ごしています。

ついでにあいちゃんのディズニーで買ったタクトの電池交換。交換して気がついたけどディズニーの電装品の電池はマンガン電池かよ。ほんと儲かっているんだろうな〜2000円近くするタクトなんだからせめてアルカリ電池にしてあげてくれよ。

朝5時からドライバー持っている俺って一体・・・(笑)

早起きしてもね、結局日曜日は子供黄金タイムなんですよ、バトルスピリッツゴセイジャー仮面ライダープリキュアドラゴンボールと・・・その間親は親で色々用事をこなしているですが珍しく午前中が掃除タイムになりましてお昼を食べて午後からお出かけ。

でも、コレと言って用事もなかったけど、今日は横浜方面の花火大会でもあったのでそっち方面は避け、かつ高速とかバイパスとかも混みそうだったので最近行ってなかったご近所方面の小さいショッピングモール的な場所で食材のお買物。

出かけた時間が遅かったので夕飯は不健康だけどマック。だって、今週のハッピーセットプリキュアプラレールだよ??って話になり、職場の同僚の近所のマックは朝6時に行くとすでになくなってしまう景品が夕方の5時になっても置いてありました。苦笑 ハッピーセット貰うためだけに食べたマック。クーポン券も持っていたので親も参加してハッピーセット4つ。男の子用2個と女の子用2個。せっかく買ったんだからダブらなきゃいいのに、あいちゃんんもはるくんのも両方だぶってやんの。あーあー。って感じ、そのままダブりはお友達行きになりそうです。

ここのマック外に大きな遊具が併設されていて暑いのにはるくんは滑り台とか楽しそうに食後に全力で運動。終わってみれば汗びっしょりで

「俺、がんばって運動したよ!」

とか言ってさ帰りの車で爆睡。そんな電池切れるまで遊ばなきゃいいのに・・・あいちゃんは車に乗るとデフォルトで睡眠。

「あいちゃんさ〜たしかに助手席って気持ちいいけど寝てばっかだと将来彼氏に車乗せてもらった時につまんない女になっちゃうぜ?」

って言ったらギラリと睨まれて夢の中。(笑)

あっという間に1日終わっちゃったよ・・・ホント今日は何もしてないわ・・・

明日は人間ドックです。お休みですがいつも以上に早起きで出かけないと・・・8時に病院到着ってどんだけ〜。しかも終わった後は、そのまま別の所だから結局休んでも休みにならないな・・・

本当におなかすいた・・・
ハッピーセットだけが夕飯とは失敗だよ。

今日はこんな感じ
ではでは。