どしゃぶり・・・

yoshi-blog2010-07-09

何が軽くショックって、そんな〜まじで〜え〜俺にはないんだあ・・・と言う話を聞いたこと。そりゃ、そうだけどさ、まさか他の人にはあって自分にはないとは思わなかったよ・・・分かるけど、せめて少しくらいあってもいいんじゃない?って思った、たそがれのYoshiです。こんばんは(^_^;)

いや〜今週忙しかったのかな?良くわかんない1週間だったよ。おかげ様で来週、再来週たんまりやる事増えたけどさ、なんともいえない7月になりそうだなあ〜と思った週終わりの金曜日。

今日はずっと事務所にいた。本当は午後からある説明会に出なきゃいけなかったんだけど、7月から職場の体制が変わってまた引越し。っていうか席替えなんですけどね、あっちの人が動かないとこっちの人がうごかない。こっちの人が動かないと自分が動けない・・・そんな状態じゃ午後出かけるものも出かけられないじゃん・・・なのでずっと事務処理。上司変わった物だから事務処理も全然進まなくて、あっちを手がけるとあっちが進まず、こっちを手がけるとあっちが滞る・・・そんな繰り返し。

しかもみんなタイミング悪くて、ある人に電話したら出張と言われ、ある人に電話したら休みと言われ、そしてある地方の担当さんなんてこっちが連絡した時はいなくて、あっちが連絡した時はこっちが席外していてものすごくタイミングが悪かったなあ・・・おかげで連絡とれず。

新しい上司の隣になってしまったので色々と仕事の経緯とかやり方とか、説明しているだけで結構時間食ったけどそれはしょうがない世界。でも比較的前の上司に比べて糊代が広いので融通は利きそうで何より・・・問題は忙しいだけならいざ知らず、ついでに年休も消化しなきゃいけないという二重苦をどうまわしていくのか?って所に問題がありそうです。

なので午前中は事務処理と電話とスケジュール調整で終わってしまい、午後は引越し余波で時間があったようで、なかったようで、もったいない1日だったなあ。

とにかく今週も無駄に忙しかった。来週も無駄に忙しくなりそうだ。

で、夕方。

ちょっと珍しい人と小一時間くらいお茶した。

何年ぶりだろうね?道でバッタリ・・・ってまさにこんな事をいうのかなあと。

取り留めの無い話をして「まあ、今度時間が出来たら飲みに行こうよ?」
と、言ったけど実現はしないだろうな。

なぜなら、連絡先を聞いてなかったから・・・
一瞬、「あっ連絡先くらい聞いておいたほうがいいかな?」
と脳裏によぎったけど、あえて聞かなかった。

ちょっと後悔。半分納得。今日のどしゃぶりの雨みたいに複雑な心の天気だったけど、まーもし、また縁があればいつでも会えるさ。
そんな風に納得する事にしました。

人生って面白いよね?人生と書くと大げさだけど、人の出会いと縁とゆかり。仲良くしていてもナカナカあえない人もいれば、そんなに仲良くないのに何度もすれ違ってしまう人。毎日行動パターンが同じではないのに、なぜ人のかかわりはこんなに複雑なプログラムなんだろうと思うわけです。

でも、僕が

「今度飲みに行こうよ」

って言う人は片手もいないんじゃないのかな?だって、嫌いな人とか、苦手な人とはお酒を飲みたいとは思わないでしょ?だから、社交辞令に思われている面も否めないけど、天邪鬼の割には本心も見え隠れしていたりするんですよね・・・

なんだろうね。
今日はちょっとだけしんみりしたい気分だ。


世間は狭い。
自分が拒絶した世界は案外身近な所に接点がある。

人の気持ちは不変ではない。
あの時の感情も薄らいでくると、もう少しいい方向性があったのかもしれないと思う時もある。

何かがあったわけじゃないけど、
当たり前のように生きるって本当に難しいよね。

その時々に選択した自分の答えが正しいかどうかなんて誰にも分からないよね・・・

今日はこんな感じ
ではでは。