予定外の外出なし・・・

yoshi-blog2010-06-26

本当なら今日は部分月食が見れたというのにあいにくの曇り空と小雨。どうもタイミングが悪いと何事もうまく行かない物なんだなあとため息交じりのYoshiです。こんばんは(^_^;)

なんかニュースで見たんですけど、北海道でも37度でしたっけ?そんな避暑地の北海道で涼むつもりで旅行した人も、この暑さだったらきっと失敗したと思っているんだろうな〜とニュースを見て思った週末の土曜日。

今週末は明日嫁さんの両親が遊びに来るので、その時に買物なんぞするだろうという事で、今日はどこか遊びに行くか、それともなかなか行けそうも無い場所に行きますかねえ?って話をしていたんです。

なので、パッパッと部屋掃除とか諸々こなしてお昼ご飯を食べてから出発・・・ってつもりでした。

でも、なーんか、兄妹喧嘩が絶えず、煩くて、何度言っても聞かず・・・親二人はヘトヘトです。

「もう、私は出かけないから3人で出かけてきて」

と嫁さんがギブアップ宣言。しょうがないから自分がどっかつれて行く事になったけど、まー魔の二歳児あいちゃんがおてんば過ぎで、はるくんを叩くわ、噛むわ・・・

「あいちゃんお留守番ね!パパ、はるくんと出かけるから!!」

そう言ったんですけどね

「そんな、私があいちゃんと2人でいるのは嫌だ。だったら自分がはるくんと出かけたほうがいい」

と言うのです。苦笑 そりゃ、そっちの方が手がかからないからね・・・でも、俺もいやだ・・・

「じゃー分かった、パパも今日はお出かけしない!」

と宣言し、今日の外出は取りやめにしました。メンドクサイし、言う事聞かない2人を連れて行くほどパパもパワーがないってことです。

その後二人して絶叫して泣いてましたが、ここまでくればしったこっちゃない。どーせ眠くてグズグズしているあいちゃんと寝室でパパは1時間くらいお昼寝出来たから良かったんですけどね・・・

だから1日家にいる結果になったので、寝起き後はパパのパソコンのメンテナンスとか、机の周りの整理とか諸々捗ってよかったって所もあったんですけどね。苦笑

なんだろうねえ・・・最近我が家はあいちゃんが猛威を振るってます。はるくんは大分落ち着いてきたみたい・・・魔の二歳児は本当に疲れるよね・・・たいした事してないのに消耗するわ・・・

でも、あいかさん、今日なんかトイレで出来るようになりまして、はるくんの時はそもそもトイレに行く事も、トレーニングパンツはく事も嫌がっていたけど、あいかさんは全く気にせず

「パパ〜あいちゃん、トイレ行く〜」

って言ったので、まあ練習がてら・・・と思ってたら普通にトイレでおしっこできていてびっくり。しまじろうのトイレトレーニングDVDを見て以来平気になったようです。おそるべし、しまじろう効果。

こんな感じで1日あっという間に終わってしまったけど、1つだけニュースシリーズ

写真で解説する「ポテチの手」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1006/21/news015.html

タカラトミーが6月24日に発売する「ポテチの手」は、ポテトチップス専用のマジックハンド。仕事中はもちろん、Blu-ray 3D鑑賞やオンラインゲームの最中でも、手を全く汚さずに好きなポテチをほおばれる。この究極の“ながら食べ”ソリューションを細かく検証していこう。

ものすごいくだらない製品なのに、無駄な高機能

NBCS(No Broken Clutch System:対象物破壊防止クラッチ機構)
FECS(Finger Easy Cleaning System:疑似指先クリーニング機構)
NTTS(No TouchTable System:指先机上非接触機構)

これで700円くらいだそうです。・・・・

一言言っていい?

いや、分かっているんだけどさ、ネタ的な品だっていうのも・・・

でも、一言

「ながらは良くないぞ!食べたら手を洗え!それで事足りる」

おあとがよろしくないようで・・・苦笑


今日はこんな感じ
ではでは