いい方向に進みそう・・・

yoshi-blog2010-06-14

明日大事なイベントがあって、明日の進行表とか段取りとか色々チェックしなきゃいけないもののサッカー日本代表の試合が気になって、気になって思うとおりに進まない段取り悪いYoshiです。こんばんは\(-o-)/

いや〜サッカー見ました?すごいですね・・・1点先制。思わず家で家族はみんな寝ているのに一人「うおー!」と叫んでしまいましたよ。その後もずっと画面に釘付け。もう仕事になりませんでしたな・・・でも、初勝利。しかもあのカメルーンに勝つなんて大金星だよ。

サッカーの中継今回NHKだったんですがね、民放だと騒がしい実況とか無駄にタレントが出てくる放送だけど比較的落ち着いて見れましたね・・・気持ちはドキドキだったんですがね・・・苦笑

あと、昨日ちょっと日記とかツイッターとかで触れましたけど、はやぶさ見ました?Yoshiさん思わず生中継の映像に見とれちゃったよ。どっかの議員さんが「2番じゃだめなんですか?」って聞いていたけど1番目指さないと良いもの作れないよね・・・そんな所で7年間も辛抱強く我慢した技術者達に尊敬と感謝です。あの、燃え尽きる一瞬の姿を追い求め数年がんばっていたんだと思うと胸が熱くなります。そんな話を会社でしていたんですけどね、ある人が

「実は私去年までJAXAで働いていたんですよ」

「え?まじで???」

「はい、あのはやぶさ関係の仕事してました・・・」

すごい身近に関係者発見。笑 あーうちの会社来ないであっちの仕事していれば今頃きっとものすごいニュースに映っていたのにねえという話。テレビの先のロマンは案外身近にあったようです。

そんな事もありつつーの。イベント前日。今日1日ずっとイベント準備です。

まー忙しい・・・とにかく電話、打ち合わせ、準備。これの繰り返し。それでも比較的自分も思い通りにさせてもらっているのでアタフタはしてないんだけど、回りの心配性の皆様が色々気にしてているけど、自分は気にせず相手にせず淡々と準備にいそしむ午前中。

「Yoshiさん、もう一人追加していいですか?」

「OK、OK」

それを聞いていた同僚が

「もう、定員から25名オーバーしていますよ?大丈夫ですか?」

「うん、キャンセル出るしキャパMAX+5だから今の数でギリOK」

さすが、プロデューサーさんです。今回の決定権者はYoshiさん実はあるんですねえ・・・でも、こんなかっこいいポジションだけど午前中の仕事は

・座席作り
・資料準備

ものすごーい地味な作業してます。笑 でも地味な裏方さん大好きなので苦になりませんな・・・で、午後は全体ミーティング、半分冗談で

「明日はドレスコードを設定します。男性はスーツに暑いけどネクタイ締めてね。派手な服装は避けるように・・・そして、女性もそれなりに、何が正装か分からないので、水着、キグルミ、メイド服以外はOKとします」

って言ったら笑われちゃったよ。どんなリーダーだっていう話。

その後も、色んな業者さんの機材搬入とか、手配とか、デモ準備とか、テストとか・・・一通りテストも成功して機材のセッティングも終わったので、なんとか一安心、最大の障害点もなんとか克服したので一安心。

後は明日最終調整です。なんとか無事に終わりますように・・・

ちなみに明日Yoshiさんは一切お仕事ありません。たぶん、どっかで何かあった際の予備人員としてぼけっと出来ていることを祈ります。

サッカー勝ったし、準備もうまくいったし、後は明日うまくいきますように・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。