雨降りで移り気な火曜日・・・

yoshi-blog2009-06-24

頼る事と頼られる事。頼っているのは無意識だけど、頼られるのは意識しないと出来ない。でも、頼っている人や何かのありがたさと言うのは、頼れなくなった時に初めて気がつくもの。だから、せめて非力かもしれないけど、頼られているうちが華だと思って日々の営みの中で最低限出来る事は全うしたいと考えている非力なYoshiです。こんばんは(@_@;)

昼間に雨が降って、夕方止むのはやめて欲しいです。だって帰りに傘が邪魔になるんだもの。むしろ帰りに雨が降ってぬれちまったぜ・・・と思う方がいいのかなあ?と思った天気のように移り気な火曜日。

なんか、忙しいのか暇なのか分からないほどマッタリしてます。マッタリしている理由は自分の内的要因ではなくて外的要因がほとんどなんだけど、リズム狂うよね・・・それならそれでいいけどさ。恒例の儀式の日でもあったんですが、もううっとしいわ。お願いだからその件触れないでおいて・・・分かってるわ。分かってるさ、でも世の中口が裂けても言えない事もあるんだよ・・・と言う言葉を胸の奥にしまっていますが別にいいのさ。

午前中は某御前会議に出席。と言ってもメインでしゃべるわけでもなく、そもそも発言権も与えられてない立場の打ち合わせでもあったので別室で待機予定。何時間かかるんだろ・・・打ち合わせ前に軽くお母さんと話をしたら

「2番目だからよろしくね。あと、何か質疑応答の所であったら代わりに答えてもいいから」

と言われて結局えらいさんがたくさんいる部屋でぽっつーんと場違いな男がいましてお母さんのプレゼン10分くらいに付き合い、その後えらいさん達からいくつか質問が出たけど、目線で答えてチョーだい的な光線を受けたので代わりに質疑応答を数分したけど半分ハッタリですな・・・

戻ってきて昨日の探偵ごっこの顛末を報告したり、午前中の件で若干の修正点を見つけて調整したり、マッタリとゆったりと仕事してましたね・・・・午後も良く分からないように仕事でずっと席に座っていたけど、昨日から始めたエンゼルマークを集めよう計画のため、売店チョコボールを1箱買ったけどエンゼルマークは出現せず。くそー当たるまで毎日1箱ずつ買い続けます。(笑)

結局特にこれと言ってネタらしいネタはありませんが、来週からどうするんだろ?うちのチーム・・・大丈夫?って感じだけど、周りの視線が微妙に痛いのは自分にやましい気持があるからなのかねえ・・・

雨もあがりましてこのような事態を想定していたのでスニーカー用意してて良かった。今日の徒歩データは14,860歩。ちょっと少ない・・・

あと、仕事じゃないけど後輩さんからブリード用のカブトムシ♂を1匹もらいました。職場で受け取って家まで歩いて帰ったので輸送中に弱ったりしないか気になっていたけど、家に帰って

「はるくん、これなーんだ?」

「ああ!カブトムシさんだ!!」

はるくんはとっても喜んでくれました。リビングのテーブルに小さなカゴで着替えたり身支度整えるまではるくんはじっとカブトムシの虫かごにくぎ付け。あいちゃんも椅子に座れないけどじっと見てました。

「はるくん、カブトムシさんのお引越しをしようか?」

「うん。はるくんも見たい〜」

そう言うので二人で茜色に染まった夕焼けをバックにベランダでカブトムシさんのお引越し。1匹用のカゴに入れていたので大きな虫かごに新しい土を入れて餌を置いてあげました。

「カブトムシさん餌食べてるよ〜」

「そうねえ・・・おなかすいたんだよ。きっとね・・・」

そんなのどかな会話をしつつ、その後少し土いじり。カゴに入れた土のあまりをバケツに入れてその上にコバエ侵入防止用のネットを張ってしばし発酵させときます。2週間後くらいに手入れまでしばし我慢我慢。あとは、蛹のあの子が♀である事を祈ります。

今日のネタはこのくらないのでちょっとねたじゃないけど、こんなもの見つけました。

社畜.com(あなたの社畜度が分かるもの
http://www.syachiku.com

Yoshiさんの社畜度は27%です。
あなたは社畜予備軍になりそうな予感です。
しっかり休みを取って仕事とプライベートを切り分けましょう。

ブラック企業.com(自分の会社がブラックかわかるもの
http://black.syachiku.com

yoshiのブラック企業度は20%です。

このまま悪化するとブラック企業になる可能性があります。
食い止めるのであれば今のうちです。
違法行為があるようなので、場合によっては通報することも考えてください。

平凡すぎてネタにもなりゃしない・・・皆様もちぇけらーしてみてくださいな。


今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
賞味期限のカウントダウンのスイッチがONになりました。