なんだかねえ・・・

yoshi-blog2007-01-29

一人暮らしは意外と忙しい。いつもまったりしていたけど、実は家で一人でいる方が色々気になり始めて結果的に嫁さんが帰ってくると「なんか綺麗になったね」と言われてうなだれる予感がするYoshiです。こんばんは(-_-;)

生活のリズムと言うのはほんのちょっとの環境の変化で起きるもの。一人で朝起きるのは非常に辛かったです。そんな週はじめモヤモヤ感たっぷりの一日でした。めんとくさいから朝ごはん抜いちゃおうかな?そう思ったけど、薬を飲まなきゃいけなくて仕方なく朝ごはんの支度。優雅に朝ごはんを食べてる時間もなく、ご飯食べながら色々支度とか、ごみまとめたり、俺主夫ジャン・・・

いつもどおりに出社。でも、朝のミーティングは異様だったけど、それは仕方ない。なんともモヤモヤ感たっぷりのミーティングの後に上司と軽く面談。その後は淡々と仕事。少しはかどって満足。やることリストが半分以上消化されて良かったわ〜来月くらいから忙しくなりそうでちょっと自分の仕事調整しながらやらないと絶対に死ぬw

お昼に先輩とご飯を食べた後に野暮用で銀行に行ったんです。最近銀行の制度が変わったので振込みは10万円以上はキャッシュディスペンサーで出来ません。でお自分の口座にお金を入れるのはもっと出来るんです。自分の行った銀行は金額にかかわらず100枚までは対応してくれるとの事で並んでディスペンサーに住宅関係で用意していたあまったお金とか諸々のお金を口座に戻したんです。そこそこいれたんですよ。そりゃ、大人ですから、○○万円以上いれたんです。そしたらディスペンサーの入金記録が

「2万円入れました・・・」

はっ?なぜ?ここでOKと押したら2万円以上入れているのに2万円で終わってしまう。正直あせりました。しかも5回くらいやっても同じ・・・さすがに店員呼んで

「これ、何度入れても入れた金額以上に表示してくれないんですけど・・・」

あわてる店員。店員も同じ事を繰り返してオロオロ。そこにベテラン店員登場して

「あーお客様、これ全部新札ですよね?新札だとうまく読み込まないんですよ。」

それにしても、2万円はないだろ・・・そう思いながらも、何度もお札を扇状に広げて入れなおして、ようやく入金額とぴったりになって終了。

貴重な体験をして若干疲れたけど、午後はいくつか仕事をこなしておやつ時間から、ある案件の打ち合わせ。特にこれといってトピックはないんだけど、自分たちの考えが赤福好きなキーマンに承認されてまずは第一のハードルクリア。この後、このプランを具現化していくんですけどね、これが難しそうだな・・・だって、考えている事と出来る事の乖離が多くてどうしたらいいんだろう?ちょっと絵に描いた餅になりそうで非常に怖い。まずは、出来る事の組み合わせって言われたけど、そもそも出来る事を整理するだけで頭パンクしそう・・・

夕方、アンテナあるビルにちょっと寄って、先輩に書類を忘れて一言、二言タバコ部屋で密談。どうするんだろうな〜これから・・・具体的にうまい方法が浮かばないし、なんとかもっているけど、このままじゃヤバい・・・そんな仕事に明日は見えないけど、帰り道はとっても寒かったけどいい感じの夕焼けでした。一旦事務所に戻ってその後は来月のレポートというか、今度プレゼンする資料の案だしと頭の整理してて9時くらいに家に帰宅。

家に帰ってから、マイミクさんのバトンをクリアしつつ、明日ごみの日なのでたまった紙ごみのシュレッダーをせこせこやってました。1時間以上やってて手がつりそう。(笑)でも、そう考えると紙ごみってもったいないですよね?今まで捨てていたけど、今ごみを分別する習慣ができてリサイクルの意識も高まっているけど、家にいると紙ごみ多いこと、多いこと。

Yoshiのこれはいらないだろう、紙ごみの元ベスト5

5位 お薬の袋(名前かかないで・・・orz
4位 家関係のチラシ(もういらない
3位 クレジットカードの明細(使ってないもんw
2位 あて先不明で戻っていた葉書
1位 公共料金の明細書

これなくなれば紙ごみとシュレッダー減るのに・・・

そういえば、明日はWindowsVistaの発売日ですね。買いますか?自分は大蔵大臣の決裁が降りましたので1Gメモリ2枚と、Vista Home Premium Editionを買おうと思っているんですけど、ちょっと2-3日様子見してから買おうかな?どの道、スペックは足りてるけど、1GPCなのでメモリ2枚突っ込んで3Gにしてから動かせばサクサクかな?って思ってるんですけど、まあ、楽しみですわ。

基本的にミーハーなので^^;

今日はこんな感じで・・・w