毎年恒例チョコレート戦争・・・

yoshi-blog2007-01-17

異性の人はこれから戦争に突入ですね。すでにチョコレート戦争始まってますけど戦ってますか?チョコね。あれね、まあもらえればもらえるで大変だけど、もらえなければもらえないで大変。私は叫びたい!

「この時期、チョコを買っていると、チョコレートもらえないから自分で買っているわけじゃない!」

と叫んでみたくなったYoshiです。こんばんは(-_-;)あのね、自称、白チョコマニア兼新種お菓子研究家のYoshiとしては、この時期チョコレート製品、買いにくいんですよね。そう、あの聖バレンタインにかこつけたチョコレートの儀式。あれのおかげで1月下旬から2月中旬はチョコレート製品に手を出しにくくなります。明治製菓か森永製菓様。どーか、お菓子の名前に「バレンタインもらえないわけじゃないけど男のチョコ」と名前をつけて売ってくれませんか?苦笑

でも、大変ですよね。本命、義理、色んな人に用意しなきゃいけなくて、でもね、Yoshiのバレンタイン理論が一つあって・・・

格言
チョコレートマジック。効くのは自分の年齢と反比例する。

と思うんですけどどうでしょ?チョコレートを渡して好きですって言ってOKなボーダーラインは制服を着ているうちだけだと思うんですけどどうなんでしょか?(笑)大人になると、そんな事されると逆に引いちゃったりすると思うし、逆に不自然ですよね?

ちなみに、バレンタイン、Yoshiがもらってびっくりしたものベスト3ですけどね。

3位 バレンタインデーになぜか和菓子。(しかも丁寧にラッピング済)
2位 あけてびっくり、自作ポエム集(お菓子なし)
1位 チョコはチョコだけど、あのね、生チョコがスライムになってて、なにやら文字が書いてあったけど、読めず、○○してる? って書いてあった。○○は解析不可能でしたけどね、きっと、

○○してる!

と記載したであろう場所が解けて

○○してる?

相手に聞いてどうするんだよ!(笑) 皆様におかれましても暖房効きやすい時期です。お気をつけくださいな・・・

そんな季節感先取りのネタでしたが、今日は無駄に打ち合わせだらけの日でした。雨も降っていて寒いけど、やる事は山積み、そんな水曜日。

職場について午前中は軽い談笑とか、昨日休んだのでメールチェックとか・・・一番びっくりしたのは一緒にお仕事をしている方から結婚するという話を聞いてびっくり。
でもおめでたい事なのでなによりです。これから準備とか大変だろうなあ〜と思ったけど、それも楽しみでしょうしねえ・・・お仕事の分散をしてあげないとかわいそうなので手伝えそうな部分はお手伝いするかな?って考えたけど、うーん・・・㍉。Yoshiには肩代わりできるスキルは持ち合わせてなかったです。苦笑

12時ちょっと前にマイミクさんがいるビルまで行って雑用をこなしてきた。これで住宅関係の処理は一通り住んで一息。やり終わってから「あーこっちにすればよかった」とか、「このテクニック知っていれば・・・」と思うことあるけど、耳ふさぎたいわ・・・orz

午後からはお客の所に行って恒例の定例の打ち合わせ。今日から後輩君が一人入ってお客の所に出場したけど、特に問題もなく終了。すごいよね、自分同じ年の時そこまで出来なかったよ・・・まわりに優秀な人がたくさんいると自分の居場所と役割が薄れてしまって疎外感を持ちそうで怖い。自分にとって武器とか優れている点がないと、結局一生懸命やるしかないようです・・・ 打ち合わせ自体は淡々と進んでこちらにやりたい事も承認してもらえたのでまずは満足。若干意見の食い違いはあるけど修正できそうなので、来月もそこそこ忙しくなりそうです・・・

15時過ぎ、職場に戻って打ち合わせの結果を受けて調整したり、小さなミーティングしたり。あっという間に1時間過ぎて、ここから例のプロジェクトの打ち合わせ。本当はボスが出席するはずなのにお偉いさんなので予定が立て込んで遅れるとの事だったのでメンバーでミーティングしてたけど今日は議論がそれなりに出てきて楽しかった。やっぱり何もない事を始めるって楽しいですよね。もちろん実現性とかコストとか、諸々の内容とか考える事と調整とか大変だけど一つ実りがあると妙な達成感があっていい感じ。結局一つの方向性は見出せて終盤ボスも少し顔を出してくれたので経過報告して2時間近い打ち合わせもあっという間に終了。

Yoshiメモ
・レポートの準備と基本的なスタンスの確認をしてAさんとの打ち合わせ内容金曜日まで考えておくこと!

こんな感じで今日は早く時間が過ぎた。家に帰ると、扉を開けた瞬間にはるくんになぜか爆笑されて

「はるくん、パパ何もしてないよ?何がおかしいの?」

って聞いたんだけど咳き込むくらい笑い転げているの。この子の笑のツボがわからなくて困りますわ。(笑)んーっと、後何したかな?はるくんと遊んだり、家片つけたり
家事こなしたり、新居のキッチン、対面式なので洗い物しててもリビングの様子見れるのではるくんに注意を払いつつ洗い物できるの便利だわ〜

(その間、嫁さん風呂に入っているので家事こなしてます・・・)

明日はJR東海の圏内で仕事をする事になっているので朝早いけど夜は中華街という移動だけはハードになりそうです。