セキュリティ

最近巷で情報が漏れるというのはニュースになります。上に書いてある住所録なども個人情報だけど、こういうのを取り扱うのはとっても気を使います。まあ、色々方法があるんだけど今までは「信用」という風土がある程度あったから、「まさかこんな人が?」っていうニュースは少なかったのに、最近は「疑心」という人間の心の隙間をつくビジネスが流行っているせいか、セキュリティを高める事増えていますよね。でも

「FWの中にFWを設置する。IDカードでしか入れない所に鍵をつける」一軒言葉をうまく使えば「堅牢」という意味になるけど、必ずしもそうではなくて、結構「無駄」という物も周りにはありませんか?

トイレで紙が欲しいのに、トイレットペーパの入ってるロールに鍵かかってたらどうします?

肝心な時に使えないセキュリティって意味がないと思いませんかね?