おめでとう・・・

yoshi-blog2004-09-12

常時接続とは便利になった反面、( ゜Д゜)マンドクセー事も増えたなと思うYoshiです。アニョハセヨ。ここ3日くらいめんどくさかったのでパソコンの電源も落とさずぼけーっとしていたワケなんですが、これまあ、ウイルスだのトロイだの、アタックの多いこと多いこと自分の場合は使わないサービスポート以外は全部止めてるけど、それでもルータなしのモデムダイレクトだから(゜Д゜)ウゼェェェ くらいアタック食らってます。元々のOSの機能+セキュリティソフトいれてるけど、ここ2-3日のログが激しすぎて目を通せない状態になってます・・・まあ、ウイルス対策とかセキュリティ対策しないままでネットにつないでいる人の神経を疑います。

なんでウイルスとかってはやったんでしょうかね?いたちごっこって言うけど、これも医者と同じで根絶する薬を作らないようにウイルス対策メーカーも完璧に保護できるものは作らないんだろうな・・・「定義ファイルを・・・」ってビジネスモデルだからね。これも少し悩んでいるんですけど、実はもっと悩んでいることもあるのです。

いやね、次のプラモデル何を買おうか迷っているんですよ・・・ご存知の通り家には60/1のデカイストライクガンダムと、フリーダムガンダムがあって、後は100/1のMGシリーズのキットがいくつかあって、次は何を買おうか悩んでいるのですよ。ガンダム買いすぎってのもなんかいけてないし、かといって敵キャラは嫁さんがUFOキャッチャーで(σ・∀・)σゲッツ!!したハマーン仕様のキュベレイに、シャアザクと普通のザクにケンプファーしかなくて、うーん。( θ_Jθ)コマッタモンダ・・・本当はデンドロビウム買いたかったけど、

「そんなものうちに飾るスペースなんてあると思う?」

と言われ断念し、パーフェクトジオングかおうとすると、

「かっこよくない」

Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!お前にはこれの良さが分かるのか・・・

「( -_-)フッザクとは違うんだよ、ザクとは・・・」

と有名な台詞を吐いてみても何も通じません。ドレがいいですかね・・・できれば100/1シリーズで考えているんですけど今の所はサザビーゲルググあたり狙ってるけど赤いモビルスーツばっかになっちゃうんですよね・・・

というわけで今一番( ゜д゜)ホスィ…物は・・・・

レッドミラージュ!!!

今日の写真です。全然ガンダムじゃないやんけ!!という突っ込みもあるけど、ナイトオブゴールドに比べたらレッドミラーシュの方がカッコイイイエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ。それか3日前に乗せたサイバーフォーミュラアスラーダもいいな〜なんて思っちゃったりして・・・とりあえずしばらく悩む日が続きそうです。

話を戻して、今日は風邪を引いて家で寝てました。飲んだ薬がすっごく眠くなって、朝ごはん食べたらそのまま布団で気絶です。お昼ぐらいまで寝ていて、起きてからは安静にしてゲームしたり、たまったビデオ見たり、家で⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ〜ってしてただけなんですけどね。だから特にねたはないんですけど、気になったニュースから・・・

なに様のNHK?海老沢会長参考人招致、生中継せず

http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_09/g2004090402.html

制作費の横領、裏金豪遊疑惑など不祥事連発のNHK。9日には、衆院総務委員会で、海老沢勝二会長(70)の参考人招致が行われるが、疑惑政治家の参考人招致を“完全中継”してきた同局なのに、今回は「生中継しない」(海老沢会長)というから、首をかしげるしかない。自らのスキャンダルが取り上げられる国会審議を見せたくない気持ちはよーく分かるが、「みなさまのNHK」が聞いてあきれる

まあ、呆れちゃいますね。よそ様の事は中継しても自分の所は中継しないんですって・・・ほんと聞いていて呆れますよね。そもそも見てないNHKに受信料を払っているだけでもムカツイテルのにそれで豪遊ですって、だからあんなつまんねー番組ばっか生まれてくるんだよって思いませんか?勝手な考えかもしれないけど、NHKの受信料って払ってない人になんのペナルティもないのは有名な話で言わばゴネ得してるやつらがいるんですよ。そういう奴をほっぽといているだけでも許せないのは僕だけですかね・・・

あー考えただけでも腹がたってきた。なんとかNHKの受信料払うのやめる方法ないんですかね・・・

それから、今日は本当にお疲れ様。Sさんは次絶対大丈夫だと思うし、Mさんは今までの努力の賜物だと思います。まだそれぞれ通過点だしまだまだやる事もすべきこともあると思うけど、今日の結果は結果として大事に胸の中にしまっておけばいいと思います。まっそれでも将来、社会人になってもなんの役にも立たないんだけどね・・・

「自分2段もってるんですよ」

「へえ〜」

という会話ができるだけです。苦笑

何かご褒美あげようと思ったけど、Mさんに丁重にお断りされたので気持ちだけということで・・・(笑)