( >д<)、;’.・ ィクシッ風邪引いたかも・・・

yoshi-blog2004-09-11

旅行に行く前だと言うのに(*T^T)ズルズルと鼻水をたらしているYoshiです。( ゜▽゜)/コンバンハ。大事な行事の前にダメダメな人っていますよね?運動会の日におなか壊したとか、合唱コンクール前にのどをつぶしたとか、試合の前の日に弦を切ってしまったとか、(-_-;)ホントカ・・・オイ、見たいな出来事結構ありませんか?自分の場合、今の嫁さんとの出来事だけでもかなりあります。初めて二人で出かけた旅行先で寝込んでしまったとか、夜泊まるホテル決めてなくて夜中まで探し回ったとか、ホント無駄なことが多いのです。普段どおりに力を出していればそんな事ないのに・・・と多々悔やむ今日この頃です。

昨日買ったパンを食べて、しばらくぼけっとしてました。特に最近土曜日の朝はなんも予定ないのでヒマです。まあ、こういう休みでいいんですけどね。もうちょっと元気だったら車でも洗ってた所でしたが、ちょっとショックな事あって、落ち込み気味です。何を信じればいいのか、何をしたらいいのか・・・ヾ(ーー )ォィ。(´Д`;)<>>1!!おまえさあ・・・って出来事があると憂鬱な気持ちになるのです。

ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゛ (ノд‐。)スンッスン

午後から、前々からスーツを買いに行かなきゃねと話をしていたので買うことになってました。基本的に毎年数着づつ買い増してったんだけど、去年買うの忘れてたのです。どこでもよかったんだけど、条件として

・3つボタン

・2パンツスーツ

って決めてたんだけど、近所のAOKIで買おうかな?って思ってたら嫁さんが「どこで買っても同じでしょ?」と言われたので通りかかった青山へ

「いらっしゃいませ」

「・・・・」

「サイズとかわかりますか?」

「はい、大丈夫です」

「よかったら試着してくださいね」

「・・・・」

(゜Д゜)ウゼェェェ 。話しかけられるのヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ。それに上に書いた条件のスーツ全然なくて、しかもデザインもオヤジっぽいし、さっさと諦めて店を出て行ったのです。適当に見てるように見られたらしく嫁さんがなんか不機嫌でしたが、ムシムシ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

次に、ダイエーで色々見て回りました。スーツもオーダーメイドの高いのとか、ワンプライスのスーツとかあったけど、2パンツじゃないんですよ・・・ちょっとw( ̄o ̄)w オオー!と思ったものもあったけど、イマイチで「どうしても良いのがなかったらここで買おう」と言ってあっさりスーツコーナー終了。1階で旅行用の鞄をあーでもない、こーでもないと散々話した挙句、四角いかばんじゃなくて、ちょっとドラムバックっぽいんだけど、車輪と折りたたみの取っ手がついているやつにしました。どさくさにまぎれて嫁さんも鞄を買った模様。

そして、良いのがなかったので近所のAOKIに行ってみたら、速攻で気に入ったものと、値段もなんとか予算内におさまりました(解決リフォームの達人風)(・∀・)スンスンスーン♪。

なんでAOKIかって言うと、今までスーツを買いに行ったこともない嫁さんが

「行ってる意味が良く分かった」

っていわれるくらい違うんですよ。まずね、こちらからアクションを起こすまでは絶対に声かけてこないし、デザインがまあまあ良いのがあるんです。そして当然3つボタンで2パンツスーツもあります。値段もそんなに高くないし、人それぞれ考え方あると思うけど、普段仕事で行くスーツなんて、そこそこのものでいいのですよ。それは僕も1着15万のスーツとかあるけど、毎日の仕事に着て行く勇気はありません。(笑)そして、一番のこだわりポイントは「シワになりにくい」って所ですかね・・・簡単に言うと

コナカ・・・生地がペラペラ
青山・・・デザインが・・・
AOKI・・・まあまあ
コムサ・・・値段による
その他・・・値段によりけり

ビジネス用だと、結構頻繁にきるのでパンツが1本だと消耗も激しく長持ちしません。だからできるだけ2本ついてるの買うようにしてるのです。後「2着目1000円」みたいなのは、おまけみたいなものだから期待しないほうがいいです。やたら重いスーツだったり、通気性悪かったり、1000円なんてそんなものです。

あっさり20分で買い物をすませて、クリーニング屋さんでクリーニングをとって、後はすし屋にいって晩御飯食べました。今日の写真はそのすし屋さんの写真だけど、食べ終わると写真のような所にお皿を入れていくんですよ。合理化の波には負けちゃうけど、回転寿司といえば、あの積み重なったお皿を見て「ああ、俺今日は結構食べた」と実感できるものだけど、目の前のディスプレイに「貴方は10皿食べました」と表示されていても、なんだか味気ない気がしませんか?


PS 明日はがんばれると良いな・・・がんばってると思うし、そろそろ結果がついてきてもいいんじゃないのかな?って僕は思うし、貴方達にはその資格があると思う。深呼吸して、目をつぶってからやるべき事を、当たり前のように、普段と同じように、前を見て、胸をはって、みればカッコヨク決まると思うから二人ともがんばって・・・遠い所から応援してますよ^^